最新更新日:2024/06/29
本日:count up3
昨日:76
総数:770547
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月21日(金) デジタルイラストを描いたよ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットの描写アプリを使ってスイミーの絵を描きました。
描いた絵の大きさを変えたり、場所を変えたりしながら絵を重ね、素敵な絵を描くことができました。

6月19日(水) タブレットを使って (2年生)

今日は図工の時間にタブレットを使って、絵を描きました。色を変えたり、ペンの種類を変えたりしていろいろな絵を楽しんで描くことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) あじさい読書最終日 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 あじさい読書週間が今日で最終日を迎えます。みんなたくさんの本と出会えたかな。読書週間が終わっても、たくさん本を読んで、心の栄養をとってほしいと思います。

6月17日(月) 野菜の収穫 (2年生)

 みんなで育てている野菜の実が大きくなってきています。収穫するのを楽しみに水やりを頑張っています!美味しい野菜がたくさん収穫できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(金) 書写の学習(2年生)

 今日は、書写の学習がありました。2年生の書写は、担任ではなく、専科の先生に教わります。みんなお話をしっかりと聞いて、ていねいに字を書いて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(木) プールに入ったよ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業が始まりました。
水に慣れるための動物遊びや水中じゃんけんなどをして、楽しんで学習しました。

6月12日(水) ねんどを使って (2年生)

今日は図工の時間に粘土をしました。みんな粘土が大好きで、餃子をつくったり、クレープをつくったりと好きなものを工夫してつくりました。粘土箱をお弁当箱に見立ててお弁当をつくっている子もいました。楽しくつくることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火) 野菜の生長 (2年生)

画像1 画像1
 毎朝のミニトマトの水やりの時、当番制で畑の野菜の水やりもやっています。先週の生活科の時間に、野菜の赤ちゃんを観察しました。今日はもう子どもほどに育っていました。
 見ていた子どもたちに「みんなも負けずに成長しよう」と声かけをしました。

6月10日(月) ミニトマトの観察 (2年生)

 ミニトマトの実が大きくなってきています。艶やかな緑色をしています。赤色になるのが楽しみですね!形や色をよく見て、観察カードにまとめることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金) 体育をやったよ(2年生)

 今日は、外で体育をしました。
 暑い季節なので、水分補給や休憩を何回も入れながら、遊具遊びやドッジボールをしました。来週からは、プールも始まります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木) 読書週間 (2年生)

昨日からあじさい読書週間が始まりました。
今日は朝読書の時間に、2年生担任がクラスを入れ替えて読み聞かせを行いました。
この機会にたくさんの本を読めるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 給食の時間 (2年生)

2年生になり、2か月ほど経ちました。給食当番も自分たちでスムーズによそったり、配膳したりすることができます。おかわりも大人気!暑くなってくる時期ですが、たくさん食べて、体調に気をつけていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火) なかよし遊び (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会が計画して行われた「なかよし遊び」。その先陣を切って2・5年生が、屋内運動場に会して楽しみました。子どもたちに人気の「猛獣狩り」で大いに盛り上がりました。異学年との交流の機会をこれからも持てるといいですね。

6月3日(月) 日直の仕事 (2年生)

日直の仕事に毎日取り組んでいます。黒板を協力してきれいに消したり、授業の始まりと終わりのあいさつをしたり、朝の会や帰りの会の司会をしたりしています。責任を持って取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★