最新更新日:2024/06/29
本日:count up66
昨日:118
総数:770534
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月20日(木) 終業式 (2年生)

 今日は1学期終業式でした。オンラインで行った終業式では、よい姿勢でしっかりと話を聞く姿がたくさん見られました。
 子どもたちは明日からの夏休みにウキウキして笑顔いっぱいです。安全に気をつけ、規則正しい生活を心がけて元気に夏休みを過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(火) 算数の自由研究 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ぐるっと回る線路になるよう考えてカードを並べました。いろいろな線路をつくることができました。

7月14日(金) 1学期のまとめ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期も残りわずかとなりました。2年生になってから、たくさんの漢字も難しい計算の仕方も学習してきました。今日はChromebookを活用して、練習問題に挑戦しました。間違えても何度もチャレンジして、しっかりと復習することができました。

7月13日(木) いろいろ考えて (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の学習でぐるっと回る線路作りをしました。決められたカードの枚数の中で、途切れる箇所がないように組み合わせを考えて線路を作りました。
みんなそれぞれ工夫してさまざまな形の線路を楽しんで作ることができました。

7月12日(水) 切り紙(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間に切り紙をし、いろいろな形を作りました。きれいな形ができて喜んでいました。

7月11日(火) 夏野菜の収穫 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんの夏野菜が収穫されています。以前収穫した野菜を家で食べて「美味しかった。」と話す子も多く、収穫を楽しんでいる様子でした。

7月10日(月) 新聞紙で (2年生)

図工で「しんぶんしとなかよし」を学習しました。
新聞紙の感触を楽しみながら、鎧や剣、メガネ、鞄、王冠など様々なものを作りました。
みんなとても楽しんで作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(金) にぎにぎねん土(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 粘土を握ったり、つまんだりした形から、何ができるかを考えて、作品をつくりました。

7月6日(木) あったらいいな、こんなものの発表会(2年生)

画像1 画像1
 国語の「あったらいいな、こんなもの」の発表会を行いました。それぞれのあったらいいなと思う道具は個性が出ていておもしろいものばかりでした。子どもたちもとても楽しそうに友達の発表を聞いていました。友達の発表を聞いた後はたくさん質問をすることができました。

7月4日(火) 自信をもって発表(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の学習で考えた「あったらいいな」と思うものについての発表を行いました。
 あったらいいと思うわけや形、大きさなどについて、丁寧な言葉を使って発表しました。グループの仲間に自信をもって発表することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★