最新更新日:2024/07/05
本日:count up56
昨日:138
総数:771151
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1月28日(木) 避難訓練 (2年生)

画像1 画像1
 今日の5時間目に、避難訓練がありました。今回は不審者対応についてでした。登下校中に危険な目にあった時に、自分の身を守るためにはどうすればよいのか考えました。

1月27日(水) ぼく・わたしのお友達 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の「くしゃくしゃぎゅっ」で、自分だけのお友達を作りました。自分で考えた形になるように袋を縛ったり、飾りをつけたりして、すてきなお友達ができました。

1月26日(火) 凧揚げをしたよ (2年生)

 今日は生活科の時間で作った凧で、凧揚げをしました。みんな思い思いに作った凧を上手に飛ばすことができていましたね。またお家でも遊んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日(土) お弁当 (2年生)

作品展に参観いただきありがとうございました。 
今日は、お弁当です。
みんな笑顔いっぱいです。
おにぎりだったりオムライスだったりとっても美味しそうです。
おうちの人に感謝しながらいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(金) 学習の様子 (2年生)

 3学期が始まって2週間ですが子ども達は、落ち着いて学習しています。数か月後には3年生と言う意識が高まっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(木) 児童鑑賞 (2年生)

 今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。1年生から6年生まで、すべての学年の作品を鑑賞し、感じたことをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(水) たこあげ (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちよい天気の中、空高く凧が揚がりました。
風に乗ってスイスイと揚げられた子もいれば、風が止んでしまったので自ら走って揚げた子もいました。
自分で絵を描いて作った凧が空に揚がり、とても嬉しそう顔がたくさん見られました。

持ち帰った凧で遊ぶときは、周りに電線などのない広い場所で、安全に気をつけて凧揚げをしましょうね。

1月19日(火) くしゃくしゃぎゅっ (2年生)

 図工の授業では、「くしゃくしゃぎゅっ」を行いました。大きな袋の中に軽く丸めた新聞紙を入れます。そして新聞紙が入った袋に紙を貼ったり絵をかいたり、それぞれが思い思いの作品作りに取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(月) 冬のくらし (2年生)

生活科で十二支や七草の学習をしました。
今回は、「おせちのひみつ」についてです。
昔の人のおせちの中の料理に込めた意味や願いを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金) 書写コンクール入賞 (2年生)

 書写コンクールに応募し、入賞した児童が表彰されました。これからも丁寧な字を書いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(木) 体育 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の体育は、持久走と長縄跳びを行いました。寒さに負けず、外で元気いっぱい体を動かしました。

1月13日(水) ひみつのたまご (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の展示の準備を進めています。
子ども達が思い思いに作ったカラフルなたまごがずらっと並び、とても賑やかな世界になりました。

1月8日(金) 3学期の学習がスタート (2年生)

 3学期の学習がスタートしました。新しい年になり、子どもたちも気持ちを新たに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日(木) 3学期が始まりました (2年生)

 冬休みが終わり、教室に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
 3学期は2年生のまとめと、3年生に向けての準備をする大事な時期です。3学期もみんなでなかよく頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★