最新更新日:2024/07/05
本日:count up68
昨日:138
総数:771163
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

8月31日(月)1日がんばりました (2年生)

 みんな元気に登校しました。
授業では、国語や算数などいっぱい学習しました。
生活科では、おもちゃ作りが始まりました。いろいろなおもちゃ作りに取り組んでいます。必要な材料を準備してくださりありがとうございます。
いい笑顔で下校です。明日も元気に登校してくださいね。

画像1 画像1

8月28日(金) がんばっています (2年生)

 夏休み明けの1週間が終わりました。今週は、毎日6時間授業でしたが、子どもたちはよく頑張りました。お休み中はゆっくりと休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(木) 歯科検診 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、歯科検診がありました。順番が来るまではマスクを着用し、距離をとって待ちました。これからも歯磨きをしっかりして、歯を大切にしていってほしいと思います。

8月26日(水) 新しく習う漢字 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まり、新しい漢字もどんどん学習しています。
2年生が2学期に習う漢字は71字です。しっかり練習して、正しく書けるようにしましょう。

8月24日(月)2学期が始まりました (2年生)

 始業式は、教室で校長先生のお話を放送で聞きました。初めに校長先生と朝の挨拶をしました。「おもいやり算」のお話でした。足し算は、助け合う。ひき算は、引き受ける。かけ算は、声を掛け合う。割り算は、いたわる。みんなで仲良く元気に生活をしていきましょう。
2学期の目標を考えました。学習、運動、生活それぞれの目標に向かって頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日(金) 1学期が終わりました (2年生)

 各教室で放送での終業式があり、無事に1学期が終わりました。今日は、通知表や宿題を受け取ったり、掃除をしたりしました。休校あけから8月まで学校があるなか、毎日よく頑張りましたね。いつもより短い夏休みですが、体をしっかり休めてくださいね。
 2学期は、8月24日(月)からスタートです。元気に登校するみなさんを待っていますね。
 1学期間ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(木) あったらいいな、こんなもの 国語 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の学習では、あったらいいなと思う物を考え、文と絵にかいてみんなに発表しました。発表するときはみんなの目を見て、友達の発表を聞くときはうなづきながらよく聞いて、質問や感想を言うことができました。

8月5日(水) 個人懇談会 (2年生)

3日間、暑い中個人懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。
学校での子どもたちの学習や生活の様子を保護者の皆様と共有することができました。より一層子どもたちが安心して楽しく学校に通えるようにしていきたいと思います。2学期からも、ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

8月3日(月) こんなもの見つけたよ (2年生)

 学校でこんなものを見つけました。
ペパーミントやサルビア
桜の木には樹液を見つけました。
調べてみるといろいろなものが見つかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★