学校施設利用の再開予定について
見出しのことについて、次のようにお知らせします。
【運動場】5月26日(火)より貸出再開 【屋内運動場などの屋内施設】9月1日(火)より貸出再開予定 ※なお、土曜日午前中の学校施設開放については、熱中症予防のため7月から9月の3か月間は開放を中止します。ご承知おきください。 歯みがきタイムの一時中止について 5/21
児童の密接や飛散防止のため、給食後の歯みがきを一時中止させていただきます。
6月1日から給食は開始されますが、歯ブラシ、コップの持参は必要ありません。再開する折には、ご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。 分散登校日について 5/18
分散登校日(5月26日〜29日)の期間中は、新型コロナウイルス感染予防のため、2グループに分けて、交互に登校日を設けます。グループは、子どもたちの登下校時の安全を考慮して以下のように通学団ごとで分けて、実施します。登校しないグループは、家庭学習となります。
1 登校日 ・5月26日(火)…Aグループ ・5月27日(水)…Bグループ ・5月28日(木)…Aグループ ・5月29日(金)…Bグループ 2 グループ分け 【Aグループで登校する通学団】 松山古見・両郷・青空・別明・スペクトル・貴船北・寺島・大正通 【Bグループで登校する通学団】 松降南・松降北・桜・大浜・貴船南・松降通・文京・貴船・枠杁・東小島 3 登校: いつもどおりの通学班で登校 ※マスク着用・ランドセルで登校 4 下校: 一斉下校(A・Bグループごと) 5 持ち物: 【全学年の持ち物】 上ぐつ・筆記用具・連絡帳・水筒・ハンカチ・ティッシュ・マスク(着用)・健康チェックカード・ お道具箱・課題(保護者来校日に配付したもの)・保健関係書類3枚(封筒に入れて)・緊急時連絡方法(まちコミメール)確認表・メガネ(持っている人) 【1年生のみの持ち物(4/7の連絡から変更しています)】 欠席連絡児童カード(黄色)・日本スポーツ振興センターの災害給付制度への加入等同意書 ※1年生は、書類をすべて、お渡ししてある紺色ファイルに入れて持たせてください 6 その他 ※登校前に体温を測り、健康状態の確認をして、健康チェックカードに記入してください。(カードを紛失している場合は、連絡帳でお知らせください) 【問い合わせ先】 貴船小学校 教頭 0586-28-8702 学校再開と夏休みの短縮について 5/15
学校再開に向けた児童生徒の登校と夏休みの生活について以下のようにお知らせします
1 5月26日(火)から29日(金)は、1日おきの分散登校を行います ・給食はありません。 ・登校日は、後日連絡をします。 2 6月1日(月)から5日(金)は、どの学年も午前中のみの通常授業を行います ※6月1日(月)以降、給食はあります。 3 6月8日(月)からはどの学年も通常日課での授業になります 4 夏休みを短縮し、授業日を設けます ・授業日は7/21(火)〜8/7(金)、8/24(月)〜31(月)までの平日です。 ※詳しくは、このブログ右側の「配付文書一覧」にある「学校再開と夏休みの短縮について」をクリックしてご確認ください。 【問い合わせ先】 貴船小学校 教頭 電話 0586−28−8702 18日(月)から分散登校は行いません 5/14
愛知県が発表しております18日(月)からの分散登校は行いません。学校再開に向けた今後の分散登校や通常授業の開始時期については、明日中に保護者メールや学校ウェブサイトにてお知らせします。
就学援助制度のお知らせ 5/11
就学援助制度について、一宮市から案内がありました。
このブログ右側「配付文書一覧」にある「就学援助制度のお知らせ」をクリックしていただくと資料をご覧になることができます。ご確認ください。 【こちらからもご覧になれます】 http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231014... PTA総会書面議決結果について 5/7
PTA総会の書面議決にご協力いただき、ありがとうございました。
メールアンケートの結果、すべての議案について賛成多数で承認されましたことを、ご報告いたします。 また、ご意見につきましては、今後のPTA活動の参考にさせていただきます。ありがとうございました。 結果についてご質問のある方は学校にお問い合わせください。 問い合わせ先 貴船小学校 教頭 0586−28−8702 |
|