最新更新日:2024/06/07
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

6年 読み聞かせ 12/8

6年生が1年生に読み聞かせをしました。目線を合わせたり、ゆっくり読んだりするなど高学年としての姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語の授業 12/7

英語では、スピーチの発表をしました。聞いている子は、聞き取った内容をプリントに記入していきました。発音よくスピーチができていて、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 人権週間 12/4

動画を見て、人権についてみんなで考えました。様々な意見が出てきて、人権について考える良い機会となりました。みんなが気持ちよく過ごしていけるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工の授業 12/2

図工では、「わたしのゆめ」に取り組んでいます。ポーズを決めた骨組みに粘土をつけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数の授業 11/30

算数では、拡大図や縮図の書き方を学習しています。今まで学習したことをもとに、四角形の拡大図を正しく書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 テスト 11/27

6時間目は全クラスでテストが行われました。テスト勉強の成果を発揮し、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 学年行事 11/27

6年生は自分たちで計画を考えて、学年行事を行いました。みんなが楽しく参加できるように計画し進行もする姿に感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工の授業 11/20

図工では、「わたしのゆめ」に取り組んでいます。下絵を書いた後、骨組みのポーズを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語の授業 11/18

「鳥獣戯画」の絵と文章を照らし合わせて筆者の見方をとらえる学習が始まりました。ある場面を実際に動作化してみることにも取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 書写の学習 11/13

書写では、「夢」という字を練習しています。先生の話をよく聞いて、3つの部分の組み立て方に気を付けて丁寧に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 運動会 11/10

今日は小学校最後の運動会でした。全力で頑張るぞ!という子どもたちの強い思いが、演技から見ることができました。子どもたちにとって、素敵な思い出となったことと思います。本日は、たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 運動会前の準備 11/6

運動会で使用するトイレや校庭を1時間使って掃除をしました。6年生として、一生懸命に取り組む姿が見られました。明日は、運動会の予定です。6年生の一致団結した姿が見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 運動会の練習を頑張っています 10/30

運動会があと1週間後となりました。いろいろな行事が中止になり、運動会は絶対成功させたいと強い思いを持って取り組む6年生が増えてきました。運動会当日は、6年生が成長した姿をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工の授業 10/30

図工では、読書感想画に取り組んでいます。下絵をチェックし、色塗りを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科の授業 10/29

理科では、地層のでき方を学習しています。「つもるくん」という教具を使って、重いものが先に沈んでいく様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図工「読書感想画」 10/29

図工では、読書感想画に取り組んでいます。今日は、描きたい場面の絵の構成を考え、画用紙いっぱいに表現しました。下絵が完成し、いよいよ色塗りが始まります。作品の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科の授業 10/27

理科では、地層の学習をしています。ペットボトルに入れた泥水や教具を使った実験も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育の授業 10/23

修学旅行の翌日にもかかわらず、運動会の練習を頑張っています。どんな演技が完成するのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 映画村出発 10/22

太秦映画村を思う存分楽しみました。毎回、集合時刻には全員がそろい、とても良い修学旅行でした。たくさんの方の努力のおかげで子どもたちに最高の思い出ができて、感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 太秦映画村4 10/22

画像1 画像1
食後に学級ごとに記念撮影。上の写真は4組の様子です。他の学級はどこで撮影したのかな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2021年度
4/5 ・入学式準備 ・旧5年3組、5年2組半分8:20〜10:00屋運集合 ・屋運夜開放なし
4/6 ・入学式 ・旧5年2組半分、5年1組8:20〜9:30・防犯の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

読み聞かせ 令和2年度

読み聞かせ 令和元年度

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427