最新更新日:2024/07/02
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

6年 ペア読書 10/29

 昨日から読書週間が始まっています。今日は読書週間恒例のペア読書です。今回は1年生の子が読み聞かせをしてくれました。優しい笑顔でお話を聞いており、1年生の子は上手に読んでくれました。
 次のペア活動は3学期です。ペア活動以外にも、休み時間などを使って遊んであげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国際交流 10/29

 今年度の国際交流では、ニュージーランドについて学びました。ニュージーランドの位置や形・国旗を学んだあと、先住民族マオリ族の伝統的な踊り「ハカ」を踊りました。
 ラグビーワールドカップで目にしたことがある児童も多く、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お見送り ありがとうございます 10/23

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗車。いよいよ出発です。

6年 なかよし遊び 10/21

 貴船タイムに1年生となかよし遊びを行いました。天気が怪しい中でしたが、運動場で遊ぶことができました。鬼ごっこやだるまさんが転んだなどをして楽しく遊んであげることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ナップサック完成! 10/16

 家庭科の時間に製作していたナップサックが完成しました。嬉しそうに背中に背負っています。とてもよい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 小筆に挑戦 10/15

 書写の授業では、いつもは名前を書くときにしか使用しない小筆を使って作品を仕上げました。普段よりも書く字数が多く、苦戦していましたが、納得のいく作品に完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 芸術鑑賞会 10/9

 5・6限に芸術鑑賞会として劇団かかし座さんによる影絵の講演「ワンダーシャドウ ラボ」を見せていただきました。途中、児童や先生も挑戦させていただき、大盛り上がりでした。
 劇団かかし座の皆様、今日は素敵な講演をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ナップザックづくり! 10/8

家庭科ではナップザックづくりが始まりました。今日は布地に印をつけ、ミシン縫いのためのしつけをしました。作製したナップザックは、修学旅行の際に使用します。自慢の作品を持って修学旅行に出かけられるように、一生懸命取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ナップサック作り 10/7

 家庭科の授業でナップサックを製作しています。まずはきれいに縫う場所にしるしをつけて、しつけ縫いをしました。しつけ縫いが終わった子から、ミシン縫いです。5年生の時に経験しているだけあって、慣れた様子で作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 走り高跳び 10/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 屋運の体育では走り高跳びの授業をしています。歩幅や踏み切り足に気を付けながら、自分たちで練習を進めることができます。だんだんと跳べる高さが上がってきて、さらに5cm上を目指して頑張っています。目指せ、目標記録!

6年 街頭監視活動 9/30

 代表児童2名が、パトカーに乗って街頭監視活動にでかけました。地域の方々に上手に交通安全を呼びかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度
4/6 入学式

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427