5年 国語の授業 5/26
国語では、「言葉の意味が分かること」の学習をしています。言葉の意味の範囲について筆者の考えをまとめていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 書写の授業 5/25
書写では、「道」という字を書きました。お手本をよく見て丁寧に書くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 海津市についてまとめたよ 5/20![]() ![]() みな作品の制作に夢中になりさぎょうを進めていました。 5年 興味の追求 5/18![]() ![]() 単元の学習を終えると、もっと知りたいことや疑問をもったことを個人で調べ学習しました。 5年 社会の授業 5/17
社会では、低い土地の暮らしについて学習しています。パソコン室で海津市のことを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 力を出し切る 5/13![]() ![]() 何度もプリントやドリルを使って学習してきた力を出し切り解答できました。 5年 清書をしました 5/13
「草原」という字の清書をしました。一画一画丁寧に書き、作品を書き上げることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工の授業 5/13
図工では、遠近感のある風景をかいています。集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 自分たちでイベントを楽しんだよ 5/11![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間を使って、みんなのために頑張る姿がとても素晴らしかったです。みんなの笑顔があふれる有意義な時間となりました。 5年 英語の授業 5/10
英語では、「When is your birthday?」の 勉強をしています。デジタル教科書やALTのキャセリン先生の発音を注意深く聞いて学習していきました。、
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数 5/7
1立方メートルがどれくらいなのか、実際につくってみました!
思っていたより、広かったかな?せまかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 英語の授業 4/23
今日は担任一人で英語の授業を進めました。好きな色・スポーツ・食べ物を質問し、答える英文を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工 4/23
写生大会に向けて、色塗りの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工の授業 4/22
図工では、色を混ぜたり重ねたりして木をかいています。先生のアドバイスを聞き、上手にかいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 お弁当 4/21
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数 4/21
模型を使って、かさを比べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 校外学習 4/20![]() ![]() ![]() ![]() 天候に恵まれ、校外学習日和でした。 到着後は、アスレチックで元気よく遊び、プラネタリウムの鑑賞を行いました。 みんなで楽しい思い出をつくることができました。 5年 英語 4/19
What 〜 do you like?
I like 〜. 友達のすきなものを尋ねたり、答えたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 国語 4/19
中心人物の心情がどのように変化したのかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体力テスト 4/19![]() ![]() どの児童もゴールに向かって一生懸命走っていました。 |
|