最新更新日:2024/06/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

冬休みが始まりました 12/24

 メリークリスマス!!冬休みスタートです!!
子どもたちがいない学校はとても静まり返っています。また1月に登校してくる日を待っています。インフルエンザが流行ってきていますので十分に気を付けて過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科 電磁石の性質を使って 12/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で学んだ電磁石の性質を利用して、モーターを作りました。そのモーターを使って車を作り、走らせました。身近なところにも電磁石があることに気づくことができました。

5年 保健委員会の活動 12/11

 委員会で練習をしていた、「かぜ・インフルエンザ予防」の紙芝居を低学年と中学年に向けて行いました。みんなで交代しながら読んでいました。練習の成果が出ていたようです。高学年としての活躍が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 マラソン大会 12/6

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生はマラソン大会で約1300mを走りました。自分のベストを尽くし、最後まであきらめずに完走しきることができました。
 仲間を大きな声で応援する姿も見られました。とても良いマラソン大会になりました。
 5年生のみんな、お疲れ様!

5年 人権週間スタート 12/2

 今日の朝礼で、校長先生から人権のお話を聞きました。5年生は福祉実践教室で障害を持った方のお話を聞いたり、体験したりして、人はみんな違ってみんないいところがあることを学んでいます。人権週間もよい機会にして、自分も友達も大切にする気持ちを高めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科 12/2

 本日、エプロンが完成しました。ミシンの使い方、上糸のかけ方、下糸の出し方、縫い方などたくさんのことを学びました。初めはミシン操作がうまくいかなかったことも、すぐに上達していきました。完成したエプロンを身に付けるととても喜んでいました。使うのが楽しみなようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年度
4/6 入学式

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427