最新更新日:2024/06/28
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

5年 写生会の作品鑑賞 5/31

 写生会の作品が完成しました。テーマは「遠近感!遊具」ということでそれぞれが思い入れのある遊具を描きました。色を重ね塗りしたり、筆のタッチを工夫したりとすてきな作品が仕上がりました。友達の作品を見て、鑑賞カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 運動会後 5/31

 運動会のムカデ競争で使った器具をきれいしました。初めはうまくできなかったけど練習していくうちに上達したことなど、いろいろな思い出が詰まっているようで、1本1本きれいに掃除していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 楽しい給食 5/31

 給食の時間になると、当番の子がすばやく準備をします。配膳を終えると、みんなおいしそうに食べています。お話をしながら、うなずきながら、班の友達と楽しく会食していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 なかよし遊び 5/29

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、3年生と5年生のなかよし遊びの一回目がありました。
 なかよし班に分かれてボールを回す「ボールパスタイムトライアル」と、ペアごとの「じゃんけん列車」を行いました。今年一年間このペアで仲良く過ごしたいと思います。

5年 運動会その1 5/25

開会式の後、トップバッターで徒競走を行いました。ゴールまで全力で走り切る姿がとても輝いていました。また、応援合戦や大玉送りも力いっぱいがんばりました。他学年の演技中は、大きな声で応援し、盛り上がりました。今日は暑い中、たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 運動会 その2 5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、晴天の中、令和元年度の運動会が行われました。5年生の競争遊戯では、「ムカデ競争」と「4人5脚」を行いました。
 いずれの班も練習から熱心に取り組み、本番もチームワークよく行うことができました。

5年 運動会の練習 5/23

 5年生は「ムカデ競争」と「4人5脚」の練習をしました。
 実践練習を重ねたかいもあって、練習を始めたころより上手になっています。声をあわせて、チームの仲間と一生懸命取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ひだまり読み聞かせ 5/15

 朝は、ひだまりの方の読み聞かせがありました。考えながら読める、楽しめる本でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽 5/15

 音楽の授業です。どの子も大きく口を開けて、笑顔で歌っていました。教室でも朝の会と帰りの会にも練習しているので上手になっています。教室中に歌声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 全校練習 5/14

 今日は全校練習で大玉送りをしました。高学年として、頑張っています。大玉が落ちないようにみんなで協力して送ってほしいです。勝利を目指して、頑張れ5年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 運動会に向けて頑張っています 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会に向けて、全校で「応援合戦」と「大玉送りの練習」を、5年生「競争遊戯」の練習を行いました。子どもたちもひとり一人が協力して良い運動会を作り上げていこうとがんばることができました。

5年 運動会の練習 5/13

 運動会の練習が本格的に始まっています。
競争遊技は「ムカデ競争」と「4人5脚」を行います。4人1チームとなって作戦を考えたり、実践練習したりしました。頭では分かっていても4人で実際に動くと難しいこともあるようです。しかし、練習を重ねるごとに上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書写 5/13

 書写の授業です。先生の話をよく聞いて、手本をよく見て、一画一画丁寧に書いていました。来週は清書です。今日よりもうまく書けるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度
3/9 B5
3/12 北中出前講座6年
2020年度
3/9 A5
3/11 昼スキルタイム
3/12 北中出前講座6年

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427