最新更新日:2024/06/28
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

5年 1年生を迎える会 4/26

 5年生は「学校の行事」について1年生に発表しました。歌を歌ったり、大きな声でセリフを言ったりすることができました。さすが高学年という堂々とした出し物ができ、1年生に伝わったことと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 写生会 4/26

 写生会の絵を描き始めています。自分で撮った写真を見て、手前に移っている物、奥に見えるものなどを細かく描きました。昨年よりも上手に描けるようにと頑張っていました。連休明けに続きを行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 英語の授業スタート 4/18

 ALTの先生と一緒に英語の学習が始まりました。自己紹介を聞いたり、ジェスチャーをしながら挨拶をしたりしました。また、自分の名前のアルファベットを確認し、書く練習もしました。好きな食べ物、スポーツ、色、テレビ番組を紹介し合いました。盛りだくさんの楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 昼食タイム 4/17

 今日も給食ではなく、持参したお弁当を食べました。友達と固まって話しながら楽しそうに食べていました。明日からは給食が再開です。2日間昼食の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 本の貸し出しスタート 4/17

 学校の図書館が開館しました。今日はクラスで借りに行きました。図書委員会の子の協力により、自分たちで貸し出しをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外学習 その2 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 地域文化広場は広場で遊んだり、プラネタリウムを見たり、図書室で本を借りたりと楽しめる施設がたくさんありました。時間いっぱい過ごすことができました。

5年 校外学習 その3 4/16

天候に恵まれ、校外学習日和になりました。
たくさん歩いた後の昼食タイムです。おいしく食べています。準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外学習 その1 4/16

 地域文化広場のアスレチックで遊びました。木製の大きな遊具が18種類もあったので、みんなで楽しく遊びました。たくさん歩いたのにとても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 授業が始まりました 4/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から授業が始まりました。
 それぞれのクラスで一生懸命授業に取り組んでいます。がんばれ、貴船っ子!

5年生スタートです 4/9

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週より、5年生が開始しました。5年生は家庭科や委員会活動が始まります。また、キャンプもあり、子どもたちにとって、初めてのことがたくさんです。
 子どもたちが新しいことに進んで挑戦し、力をを伸ばせる1年になるように職員一同、頑張りたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度
3/9 B5
3/12 北中出前講座6年
2020年度
3/9 A5
3/11 昼スキルタイム
3/12 北中出前講座6年

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427