4年 高跳び 8/31
体育では、高跳びをしています。
友達と励まし合いながら、記録を伸ばそうと一生懸命頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語の授業 8/31
国語では、いろいろな意味をもつ言葉について学習しました。国語辞典を使い、意味によって違う漢字を使うことも知ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 水の性質を利用したおもちゃ
理科では「とじこめた空気と水」の学習をしています。
水の性質を利用したおもちゃとして、水てっぽうがあります。今日は、とじ込めた水の性質を実験を通して学習した後、水てっぽうをしました。 「水の勢いを強くするにはどうすればいいか」を考えながら、的に当てたり、花壇に水をやったりしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【4年】 硬筆の学習 8/26![]() ![]() ![]() ![]() 2学期最初の書写は、硬筆の学習をしました。文字のバランスやとめ、はねに気をつけて丁寧に一文字一文字を書き進めていきました。 4年 道徳の授業 8/26
2学期初めての道徳の授業がありました。クラスのよさとはなにか、考えて発表することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来週から、学校が始まります。 8/21![]() ![]() ![]() ![]() 来週の月曜日からはいよいよ学校生活が再開します。来週は暑さがやわらぐ予想とはいえ、熱中症対策のタオルや水筒などは必ず持ってきてくださいね。 4年 コロコロガーレを持ち帰りました。 8/5![]() ![]() ![]() ![]() 本日、作品をご家庭へ持ち帰ります。 4年 英語の授業 8/4
英語では、起きた時刻や寝た時刻などを書いたり発表したりしました。とても意欲的に授業に参加していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 完成しました 8/3
7月から作成していたコロコロガーレが遂に完成しました。友達の作品の鑑賞をした後、互いの作品で遊びました。分かれ道や落とし穴など、コースに工夫があり、とても楽しそうでした。家庭に持ち帰りますので一緒に遊んでみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|