最新更新日:2024/06/01
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 今日の様子 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字の小テストをしたり、図書館で本を借りて読書をしたりしています。

2年 今日の様子 4/17

画像1 画像1
画像2 画像2
 避難訓練がありました。真剣に取り組むことができました。
 国語の授業では、良い姿勢で音読をしていました。

2年 授業 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は書写です。良い姿勢で丁寧に取り組んでいます。
 2組は新出漢字の学習です。気をつけるポイントを確認します。
 3組は国語です。ハキハキと音読をしています。

2年 新しい漢字 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 新出漢字の練習に真剣に取り組んでいます。
 覚える漢字が多くありますが、がんばりましょう!

2年 授業 4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、図工です。粘土で作品を作る前に、お話を聞いていました。
 2組は、「2年生でこうなる宣言!」を考え、発表していました。
 3組は、音楽です。歌いながら、リズム打ちをしていました。

2年 はみがき 4/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後のはみがきタイムの様子です。
 お手本の動画を見ながら取り組んでいます。

4/10 2年 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い姿勢で教科書を読んだり、問題に頑張って取り組んだりしています。

2年 授業 4/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業では、真っすぐきれいに並ぶことができていました。
 教室では、一生懸命考えながらプリントに取り組んでいました。

2年 始業式 4/5

画像1 画像1
 2年生がスタートしました。担任一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います。
 1年間、よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/21 家庭の日
4/22 委員会
野外教育活動説明会
4/23 任命式
4/25 1日見守り日
定時退校日
ミニ分団会
4/26 事故けが0の日
歯科検診
4/27 学校公開日
引渡下校

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427