最新更新日:2024/06/28
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 頑張っています 6/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の鑑賞、算数、国語とどの教科も頑張っています。

1年 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、大きなかぶを読んだりひらがなの復習をしています。音楽では、じゃんけんれっしゃを行いました。

1年 防犯教室 6/26

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、防犯教室がありました。自分の命を守るためにどのように動けばよいのかを、真剣に考えることができました。

1年 ちょきちょきかざり 6/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色紙を折って、はさみで切っていきます。折り方や切り方を工夫して、いろいろな飾りを作ることができました。

1年 がっこうにいるひととなかよくなろう2 6/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 普段は入れない部屋にも入れましたね。さらに貴船小学校のことが詳しくなりましたね。

1年 がっこうにいるひととなかよくなろう 6/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の授業で、いろいろな先生にインタビューをしました。先生の好きなこと、大切にしていることをたくさん学べましたね。

1年 消防音楽隊 6/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 消防音楽隊の方に来ていただき、演奏を聴きました。知っている曲がたくさんあって、手拍子をしたり、踊ったりしながら楽しんで聴いていました。

1年 今週の様子 6/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、隣の子と本読み計算をしています。練習の結果、少しずつ答えを素早く言えるようになりました。図工の作品も色塗りを頑張っています。音楽では、ぶんぶんぶんを手拍子で行いました。

1年 ペア読書 6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はペア読書の日でした。6年生のお兄さんお姉さんに、絵本を読んでもらいました。素敵な絵本を読んでもらって、とてもうれしそうでした。

1年 学年で走ったよ 6/7

画像1 画像1
 今日は学年で体育の授業を行いました。準備運動も子どもたちで大きな声を出してできるようになりました。

1年 今週の様子 6/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は読書週間が始まりました。読書はがきに取り組んだり、読み聞かせをしてもらったりと様々な形で読書に親しんでいます。
 アサガオは支柱を立てました。どんどん大きく成長しています。

1年 先生にサインをもらおう 6/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の「学校の人と仲良くなろう」という学習で、先生方にサインをもらいました。かわいいサインがたくさん集まりました。

1年 学校公開ありがとうございました 5/30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学校公開でした。お忙しい中、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。4月より5月と、また一つ成長した子どもたちの姿を見ていただけたことと思います。担任一同、力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします。

1年 交通安全教室 5/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、交通安全教室がありました。ペアになって、道路を安全に歩いたり、渡ったりする練習をしました。

1年 いろいろなかたち 5/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数は「いろいろなかたち」の単元に入りました。持ってきた箱などを使って、どんなものが作れるのかを考えました。用意をしてくださり、ありがとうございました。

1年 日々の様子 5/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも楽しく学習しています。

1年 いくつといくつ 5/21

画像1 画像1
 おはじきを使って、今日は10をいくつといくつに分けられるのか、学習しました。

1年 生活科 5/20

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、あさがおの芽を観察しました。

休みの間にたくさん芽がでていました。

形をよく見ながら観察カードにかくことができました。

1年 最近の様子 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳ではペアになって、約束やきまりを守っている人を見つけたり、約束やきまりはどうしてあるのかを考えたりしました。

 生活科では、さつまいもの苗を植えました。上手に植えることができました。

 給食当番もがんばっています。

1年 おいしいね 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝からお弁当が食べられるとみんなワクワクしていました。朝のお忙しい中、2日間続けてお弁当を準備してくださり、本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2024年度
7/26 事故けが0の日
7/30 交通事故0の日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427