最新更新日:2024/06/28
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 ペア読書 その3 10/29

3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ペア読書 その2 10/29

1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ペア読書その1 10/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日一生懸命練習した、6年生のお兄さんお姉さんへの読み聞かせペア読書がありました。少し緊張したけど頑張って読みました。温かく見守りながら聞いてくれて、6年生のお兄さんお姉さん、ありがとう。

1年 明日はペア読書 10/28

今日からコスモス読書週間が始まりました。さっそく明日はペア読書です。今回のペア読書は、1年生が6年生に読み聞かせをします。今日は、ペア読書用に図書館で借りてきた本を読む練習をしました。大好きな6年生のために、一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 秋の校外学習 その3 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のみんなで助け合って楽しいた思い出を作れた経験を活かた、1年生全員のこれからの成長が楽しみです。

1年 秋の校外学習 その2 10/25

約束事を守って仲良く過ごすことができ、成長を感じました。ぜひご家庭でも、今日の話をたくさん聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 秋の校外学習 その1 10/25

 1年生は、岐阜市科学館に行きました。
あいにくの雨でしたが、その分いろいろな体験コーナーに取り組むことができて、子どもたちは楽しそうでした。順番を守って譲り合ってやる優しい姿に感心しました。
プラネタリウムでは、静かに真剣にみる姿もありました。
昼食の準備ありがとうございました。土日はゆっくり休んで月曜日元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食の様子 10/24

月曜日に納豆が出ました。
思った以上に納豆好きな子が多く、喜んで食べていました。
自分で中ふたを取り、しっかりまぜて食べていました。感心しました。
明日は校外学習です。しおりと連絡帳を見て、ご準備をお願いします。
あいにくの雨予報ですが、みんな元気に登校してくれるのを待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 なかよし遊び 10/21

今日は外でなかよし遊びがありました。6年生のお兄さんお姉さんが優しくリードしてくれて、楽しく遊ぶことができました。もうすぐ始まるコスモス読書週間には、1年生が6年生に読み聞かせを行うペア読書があります。いつもたくさん遊んでくれる6年生に、上手に読んであげられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔遊びの会 その2 10/18

遊びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔遊びの会 その1 10/18

 ボランティアのおじいさんおばあさんに昔遊びを教えていただきました。
初めてする遊びもありましたが、コツを教えてもらってうまくできるようになる子もいました。みんなとても楽しんで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔遊びの会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命練習して、とても上手になりました。

1年 昔遊びの会 その4  10/18

頑張って練習したけん玉を披露しました。
お礼にペンダントを作って渡しました。最後は、ハイタッチをしてお別れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ひだまり読み聞かせ 10/16

 今日は、朝ひだまり読み聞かせがありました。
どのクラスも真剣に本を聞く姿が見られました。ありがとうございました。
今月は、コスモス読書週間があります。素敵な本とたくさん出会えるとよいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 はじめての絵の具 10/11

 図工で初めて絵の具を使った授業をしました。
 まずは、机の上の置き方や用具の使い方を学びました。
 次に自分で用具を準備をしました。
 今日は、水の加減を考え、はみ出さないように一生懸命塗りました。
 パレットは、そのまま持ち帰っていますので、きれいに洗って家で保管してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日 1年 リース作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期から大切に育ててきた朝顔のつるで、リースを作りました。皆、持ってきた材料を使って思い思いに飾り素敵なリースができました。

1年 学校公開生活科昔遊び 10/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2時間目を使って、体育館で生活科の昔遊びをしました子どもたちは、紙ひこうき、だるま落とし、ヨーヨー、カルタ取り、お手玉に挑戦し保護者の皆様と楽しく過ごすことができました。ご参観いただき、大変ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年度
3/17 A5 卒業式予行
3/18 A4(5年生以外)A5(5年生)同窓会入会式  記念品授与式   6年生修了式  卒業式準備
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
3/23 B5   5限に大掃除
2020年度
3/17 A5 卒業式予行
3/18 A4(5年生以外)A5(5年生)同窓会入会式記念品授与式 6年生修了式 卒業式準備
3/19 小学校卒業式?
3/20 春分の日
3/23 B5 5限に大掃除

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427