最新更新日:2024/07/01
本日:count up126
昨日:39
総数:770709
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

12月22日(金) 終業式(1年生)

終業式がありました。校長先生の話をみんな真剣に聞いていました。明日から冬休みです。安全に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてください。
2学期もご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日(火) 書写の時間(1年生)

画像1 画像1
 書写の学習で、書きじゅんに気をつけて漢字を書く練習をしました。
 どの子も、書きじゅんを意識して丁寧に漢字を書くことができました。2学期に習った漢字はもちろん、これから習っていく漢字も、書きじゅんに気をつけて書いてほしいと思います。

12月18日(月) そうじの時間 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 掃除の時間には、みんなそれぞれの担当場所を集中してきれいにしています。教室掃除の子たちは、声をかけ合いながらとても手際よく掃除をすすめることができるようになりました。今週は、大掃除の時間もあります。教室をピカピカにして、新しい年を迎えたいですね。

12月12日(火) 放課の様子(1年生)

放課に、腕相撲やあやとりをすることが流行っています。
みんなで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(月)英語活動(1年生)

ALTの先生と英語の学習をしました。かわいいメッセージカードに友達へお手紙を書きました。その後、ジングルベルの曲で椅子取りゲームをしました。椅子の数がどんどん減ってドキドキしましたね。
画像1 画像1

12月8日(金) やぶいたかたちから うまれたよ(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の学習で、紙を破って、回転させたり、組み合わせたりして絵を作りました。
「この紙は、ゾウの鼻みたいだよ!」「この形は、屋根みたいだから、おうちができそう!」と、破った紙から形ができることに気づき、素敵な絵を完成させることができました。

12月6日(水)人権の勉強をしたよ(1年生)

今週は、人権週間です。今日は道徳の教科書にある「橋の上のおおかみ」の話を読んで、思いやりの気持ちをみんなと一緒に考えました。みんないっぱい意見を言ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火) 人権についてかんがえよう (1年生)

画像1 画像1
 今日は、人権教室がありました。「自分やまわりのお友だちの、良いところや違いについて認め合い、大切にしよう。」というお話のあと、「むしむし村のなかまたち」というアニメを見ました。また、人権に関するクイズにも参加し、積極的に手を挙げ答える姿が見られました。

12月4日(月) クロームブック(1年生)

クロームブックを使って、学習をしました。
教科や単元を自分で選んで、一生懸命に練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(金)頑張ってます  1年生

 朝、学校集会がありました。校長先生の話と児童会からの話を聞きました。
 4時間目の体育では、縄跳びを頑張っていました。給食の後の掃除もみんなでがんばっています。家では、お手伝いを頑張ります。ご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★