最新更新日:2024/07/02
本日:count up86
昨日:126
総数:770795
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月30日(火) 日直のお仕事 (1年生)

画像1 画像1
学校にも慣れ、今では、「先生、黒板消してもいいですか。」とすすんで日直の活動をしています。また、朝の会と帰りの会の時には、大きな声で号令をかけたり、挨拶をしたりと、やる気いっぱいの子どもたちです。
今日も一日よく頑張っていました。

5月26日(金) はさみの練習をしたよ (1年生)

 図工の「ちょきちょきかざり」の学習ではさみの練習をしました。いろいろな形ができあがり、楽しく活動ができました。本日は、たくさんの保護者の方々にご参観頂きありがとうございました。明日もまた、子どもたちの学習の様子をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(木) 給食(1年生)

給食の時間の様子です。
みんな、今日はどんなメニューか楽しみにしています。
しっかり食べて、強い体をつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(水) 日直の仕事(1年生)

 朝の会と帰りの会の司会を日直さんがしています。みんなに聞こえる声ではきはきと言えるようになってきました。みんなのために頑張っています。
画像1 画像1

5月23日(火) 算数の学習 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数で、いろいろなかたちについて学習しました。今日は、いろいろな箱や空き缶を使って、動物や乗り物を作りました。「これで何が作れるかな。」「違うものも作ってみよう。」という声が聞こえ、グループの仲間と協力している様子が見られました。

5月22日(月)体力テストをしたよ(1年生)

今日の1時間目と2時間目に、体力テストを行いました。1年生全員で準備運動をしてから、50メートル走のタイムを測りました。みんな力いっぱい走っていました。その後みんなで西体で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) かんさつをしたよ (1年生)

 今日は、あいにくの雨でしたが、教室であさがおの観察を行いました。グループになり、一つの鉢をじっくりと観察しました。葉に線があることや、茎の色が一色ではないことなど、気づいたことを発表したり、カードにまとめたりすることができました。
画像1 画像1

5月18日(木) 芽が出ました!(1年生)

朝顔の芽が出ました!種を植えて、毎日水やりをして、大切に育てている朝顔。
子どもたちは、芽が出ているのを見て、大喜びしていました。
画像1 画像1

5月17日(水)楽しい給食 1年生

 毎日、元気に給食を食べています。少しずつ食べる量が増えてきました。これから暑くなりますが、冷たいものを食べすぎないよう注意していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(火)通学路探検に行ったよ(1年生)

今日は、1年生全員で通学路探検に出かけました。南門から出発して、大きなスーパーや商店、今伊勢南保育園を通って歩きました。保育園では、みんな嬉しそうに手を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(金) あさがおの水やり (1年生)

 あさがおの種を植えました。子どもたちは芽が出るのを楽しみにしています。「どんな芽が出るかな。」「楽しみだな。」と、自分の鉢にいっしょうけんめい水やりをする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(木) 朝の読書(1年生)

朝の読書の時間には、好きな本を選んで読書を楽しんでいます。
たくさん本を読んで、心の栄養にしてほしいです。
画像1 画像1

5月10日(水)避難訓練(1年生)

 避難訓練をしました。地震が起きた想定で机の下に避難しました。その後、「おはしも」を守って運動場に避難しました。命を守るために真剣にこうどうできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火) さくらっこ読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
今日は、さくらっこ読み聞かせがありました。真剣に読み聞かせを聞き、時にはくすくすと笑う子どもたちの様子が見られました。

5月8日(月)かけっこの練習をしたよ(1年生)

 朝教室で「海に行ったよ。」「おじいちゃんのうちに行ったよ。」など連休の楽しい思い出の話をしてくれました。体育では、元気いっぱいにかけっこの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 春の校外学習 (1年生)

 今日は、春の校外学習で、通学路探検となかよしあそびをしました。
通学路探検では、走っている電車に手を振ったり、交通安全に気をつけて歩いたりすることができました。なかよしあそびでは、2年生の児童とペアになり、ドッヂボールや遊具でいっしょに遊んで、楽しく過ごすことができました。楽しみにしていたお弁当も、「おいしいね。」とニコニコしながら食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)今日から5月!(1年生)

今日はとてもいいお天気でした。体育の勉強で、自分たちでしっかり整列することができるようになり嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★