最新更新日:2024/06/29
本日:count up5
昨日:76
総数:770549
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

2月28日(火) 6年生を送る会 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会で呼びかけやエビカニクスのダンスをしました。6年生のお兄さんやお姉さんに今までお世話になった感謝の気持ちを込めて取り組むことができました。

2月27日(月)算数の時間(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大きさくらべ(2)を学習しました。広さは、かさねたり、同じ大きさの□を数えたりして比べるとよいことを学びました。そのあと、場所取りゲームをしました。ジャンケンをして勝つと1つ□に色がぬれます。多く塗ったほうが勝ちです。楽しく算数を学ぶことができました。

2月22日(水) 新1年生へ (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度入学する新1年生へ、アサガオの種のプレゼントを用意しました。
4月に2年生からアサガオの種をもらってうれしかったことを思い出し、今度は自分たちがプレゼントをしたいと丁寧に作りました。
新1年生へプレゼントするのが楽しみですね。

2月21日(火) 6年生を送る会の練習 (1年生)

画像1 画像1
 6年生を送る会の練習を屋内運動場で行いました。今までの感謝の気持ちを伝えらえれよう一生懸命練習をしています。

2月20日(月) かみざらコロコロ (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習でかみざらコロコロに取り組んでいます。コロコロと転がる仕組みを活かして飾りつけをしました。集中して、楽しく作品作りに取り組めました。

2月17日(金)6年生を送る会の練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課に6年生を送る会の練習をしました。今日は、クラスの代表の子が、送る言葉やダンスの確認をしました。来週は、1年生全員で練習します。お世話になった6年生に、感謝の気持ちが伝わるように頑張っています。

2月16日(木)元気いっぱい1年生(1年生)

 北風の吹く中、子どもたちは元気いっぱい外で遊びました。滑り台で遊んだり、ブランコに乗ったり楽しそうでした。遠くに見える雪山が、とてもきれいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) 6年生を送る会にむけて (1年生)

6年生を送る会にむけて、代表で呼びかけをする子たちが練習をしました。
お世話になった6年生に感謝の気持ちをしっかりと伝えられるよう、頑張って言葉を送ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
 朝、読み聞かせがありました。毎回、子どもたちは楽しみにしています。今日も「おもしろかった!」と、とても喜んでいました。

2月13日(月) 音楽の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で「フルーツケーキ」の歌を歌いました。3拍子のリズムにのって元気に歌うことができました。また、「きらきらぼし」の歌を鍵盤ハーモニカで練習しました。

2月10日(金)生活科の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度入学する新1年生に、朝顔の種のプレゼントをします。今日は、その準備をしました。
絵やメッセージをかいて、丁寧にはさみで切り取り封筒を作りました。新1年生の喜ぶ顔が、今から目に浮かびます。

2月8日(水) これはなんでしょう (1年生)

国語の学習で「これは、なんでしょう」とクイズを出しました。
答えのヒントになることや、ヒントを出す順番をペアで話し合って、クイズを考えました。
ヒントを聞いてみんな一生懸命に「何だろう。」と考え、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(火) すいすい計算(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クロームブックで計算の練習をしています。みんな一生懸命取り組むことができました。

2月6日(月) 動物の赤ちゃんを調べました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「どうぶつの赤ちゃん」の学習で、様々な動物の赤ちゃんについて調べました。教材に登場したライオンやシマウマなどと比較して、調べることができました。

2月3日(金) 生活科の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
風車を作り、運動場に出て回しました。はじめは風がなくて、走って回していましたが、風が吹き始めると、風が吹いてくるほうに風車を向け、回すことができました。4枚の羽根を同じ向きにひねるところがポイントです。くるくると回るととてもきれいでした。

2月1日(水)寒さになんか負けないよ(1年生)

今日も放課は外で元気に遊びました。やっぱり子どもは風の子ですね。みんな仲良く遊んで楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★