最新更新日:2024/06/29
本日:count up5
昨日:76
総数:770549
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月30日(木)プールは楽しいよ(1年生)

今週の月曜日に1組と2組は、2回目のプールに入りました。連日猛暑ですが、水の中は気持ちよかったです。水中でジャンケンをしたり、宝探しをしたりしてとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日(水) 水泳の授業 (1年生)

3、4、5組は1年生最後の水泳の授業でした。
水中じゃんけんをしたり、宝拾いをしたり、みんなで流れるプールを作ったりと、楽しく水に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(火) ひきざん (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業で、ひきざんを学習しています。ひきざんカードを使って、自分で計算したり、ペアで問題を出し合ったりしました。

6月27日(月) テストをしたよ (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の「いろいろなかたち」と「たしざん(1)」のテストをしました。これまでの授業で習ったことをよく思い出し、みんな真剣にテストに取り組みました。

6月24日(金) プールの時間 (1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、3・4時間目にプールに入りました。水慣れをした後、水中でじゃんけんをしたり、おはじきの宝探しをしたりしました。みんな上手に顔をつけて潜ることができました。

6月21日(火)今日も元気に遊んだよ(1年生)

今日も蒸し暑い一日でした。体育時や外遊びの時は、マスクを外しています。給水タイムもたくさん取って、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日(月) たしざんカード (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数でたしざんを学習し、カードを使って計算の練習をしています。
今日はたしざんカードでゲームをしながら、楽しくたしざんの学習をしました。
家でも繰り返したしざんカードで練習をしたり、ゲームをしたりして、しっかりたしざんの計算ができるようにしましょう。

6月17日(金) 学校集会 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校集会がありました。校長先生のお話を聞いて、「夏至」についてのクイズに答えました。

6月16日(木)水泳の授業:体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業を行いました。水に慣れる運動や水に潜る練習などをしました。「はじめての水泳たのしかった」や「またプールに入りたいな」など、子どもたちも楽しく活動できたようです。

6月15日(水) あいうえお表 (1年生)

画像1 画像1
あいうえお表の学習をしました。今まで学習したことを思い出しながら、書き順に気を付けて丁寧に書きました。ひらがなをばっちり覚えられたね!

6月10日(金)みんなで遊んだよ(1年生)

朝は雨がたくさん降りましたが、お昼にはいい天気になりました。そろそろ東海地方も梅雨入り間近ですね。昼放課みんなで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(木) あさがおの観察 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが一生懸命に育てているあさがおがすくすく育っています。
今日観察をした本葉は、大きさや形、手触りなど、以前観察した子葉とは違っていることに気づくことができました。

6月8日(水) 初めての水泳:体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての水泳の授業がありました。ルールを確認してから、プールに入りました。プールの中を歩いたり、潜ったりしました。

6月7日(火)かたちをうつして:算数(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の「いろいろなかたち」の学習で、形をうつして絵を描きました。「三角の形はおにぎりにできます」「丸はサッカーボール」など、それぞれのアイデアで絵を描くことができました。

6月6日(月)読書週間(1年生)

画像1 画像1
6月1日からあじさい読書週間が始まりました。子どもたちは、図書カードを使って図書館で本を借り、教室で読みました。多くの本と出会い、これから自分の世界を広げてほしいです。

6月3日(金) みんなで遊んだよ (1年生)

 今日は大変暑くなりました。教室でも外でも何回も給水タイムを取りました。熱中症にならないように気を付けて、みんなと元気いっぱい遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(木) さんすうテスト (1年生)

1年生は今日、はじめて算数のテストを実施しました。少し緊張した面持ちで、真剣に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★