最新更新日:2024/07/02
本日:count up32
昨日:126
総数:770741
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月30日(金)懇談会最終日(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
懇談会(希望者)にお越しいただきありがとうございました。短い時間でしたが、直接会ってお話しし、お子さんの家庭の様子等を教えていただき、貴重な時間を持つことができました。これからも保護者の皆様と協力してお子さんの成長を見守っていきたいと思います。

4月28日(水) ひらがな練習 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなの練習が始まっています。今は、「あ・い・う・え・お」を練習中です。
形が整ったきれいな文字を書くためには、お手本をよく見て丁寧に書くことが大切です。
また、学校では、鉛筆の持ち方や姿勢にも気をつけて練習しています。
正しい鉛筆の持ち方で、きれいな文字が書けるように、これからもしっかりと練習をしていきましょう。

4月27日(火)給食当番(1年生)

 給食当番の仕事にも少しずつ慣れてきました。仕事を覚え、一生懸命取り組んでいます。これからも、みんなで協力してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(月)からだじゃんけん(1年生)

 体育の授業で「からだじゃんけん」をしました。体を大きく動かしたり、すばやく走ったりして、楽しく体づくりができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(金)体育頑張ったよ(1年生)

今日の体育は、体力作り遊びをしました。鉄棒や登り棒、うんていの練習をしました。登り棒のてっぺんまで登れる名人や、後ろ向きで進むうんてい名人や、連続で逆上がりで回る鉄棒名人がたくさんいて、びっくりしました。すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金)給食当番活動(1年生)

楽しみの給食の時間です。給食当番は担任の先生が見守る中、自分たちで準備ができるようになってきました。
画像1 画像1

4月22日(木)給食の時間(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食にミルメークが出ました。初めての飲む子も多く、「ココアになった!」とびっくり。おいしく給食を食べることができました。

4月21日(水) おそうじがんばってます! (1年生)

1年生の子ども達も少しずつ学校でできることが増えてきています。
そうじの時間には、6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら、ほうきや雑巾など自分の仕事を一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(火)2年生からのプレゼント(1年生)

 今日は、2年生のお兄さんとお姉さんに、あさがおの種をもらいました。みんなとても喜んでいました。おうちで種をまいて、きれいなお花を咲かせてください。何色のお花が咲くか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(月)国語「どうぞよろしく」(1年生)

 今日は、自分のクラスと名前を丁寧に書きました。上手に書くためには、正しく持つことや、よい姿勢で書くこと、手を添えることなどがあります。しっかり気をつけて書くことができました。名刺づくりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(金)1年生を迎える会があったよ(1年生)

今日の1時間目に1年生を迎える会がありました。今伊勢マンのお兄さんやお姉さんと一緒に、学校クイズをやりました。1年生のみんなは、とても楽しそうに参加していました。6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(金)授業の様子2(1年生)

4組算数、5組国語です。集中している顔はさすが小学生。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(金)授業の様子1(1年生)

3時間目の授業の様子です。1組算数、2組身体測定の説明、3組道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)音楽の時間(1年生)

画像1 画像1
初めて低学年用音楽室に行きました。机の上には、衝立が立ててあり、これからここで鍵盤ハーモニカを演奏したり、歌を歌ったりしていきます。今日は、「ゴーアンドストップ」の拍に合わせてその場で足踏みをしたり、止まったりして曲を楽しみました。

4月14日(水) どちらがおおいかな (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で数を比べる学習をしました。
みんな一生懸命に絵の上に置いた数図ブロックを並べ、どちらが多いか比べることができました。

4月14日(水)授業に集中しています(1年生)

3時間目の1年生の様子です。どの子もしっかりと先生のお話を聞くことができています。しかも、姿勢がよく背筋をピンと伸ばしています。3枚目の画像は、今伊勢中学校区3校の学習のルールです。授業中、どの学年も意識できるように全教室に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)「おはなし たのしいな」(1年生)

 今日の読み聞かせは、「いれちゃだめ」というお話でした。みんな真剣にお話を聞き、次はどうなるのかを予想して、楽しんでいました。これからも、いろいろな本を読んでいきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(火)落ち着いた朝のスタートが切れています2(1年生)

先生のお話をしっかりと聞いています。担任の先生が廊下にいても静かに過ごすことができます。画像は、1,2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(火)落ち着いた朝のスタートが切れています1(1年生)

1年生、どのクラスも落ち着いた朝のスタートが切れています。画像は3,4,5組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月) 学級写真をとりました (1年生)

 今日は、学級写真を撮りました。どの子も写真屋さんの話をよく聞いて行動することができました。自分たちの順番になるまで、静かにまっている姿も立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

PTA

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★