最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:139
総数:770960
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月24日(金)ここは どこかな。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさん こんにちは!
「ここは どこかなクイズ」のじかんです。
しゃしんをみて、どこかかんがえてね。

ひんと1 おおきな つくえと、たくさんの いすが あります。
ひんと2 ほんが たくさん おいて あります。
ひんと3 1、2ねんせいようのおへやと 3ねんせいいじょうのおへやに わかれています。
正解は?

4月22日(水) ここは どこかな。(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん こんにちは!
「ここは どこかなくいず」のじかんです。
しゃしんをみて、どこかかんがえてね。

ひんと1 みんなが だいすきな ばしょです。
ひんと2 はやく みんなに きてほしいと まってます。
ひんと3 1ねんせいと2ねんせいだけが、あそべるんだよ。


正解は?

4月20日(月) ここは どこかな。2 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん こんにちは!

「ここは どこかな くいず」 の じかんです。

ひんとや しゃしんを みて、 どんな おへやか かんがえよう。



ひんと1 たいじゅうや しんちょうを はかることが できます。

ひんと2 たいちょうが わるくなったら ここへきて やすもう。

ひんと3 この へやには ふたりの せんせいが います。







正解は?

4月16日 (木) ここは どこかな。 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がっこうには、たくさんの おへやがあります。

 きょうから、そのおへやを かんがえる 「ここは どこかな くいず」を だしていくね。さあ、1ねんせいのみんな、ひんとや しゃしんをみて、どんな おへやか かんがよう。


 では、さいしょの おへやは どこかな。

  ひんと1 そふぁーが あるよ。だれが すわるのかな。

  ひんと2 たいせつなものを しまっておく きんこが あるよ。なにが はいっているのかな。

  ひんと3 こうちょうせんせいの おへやだよ。こうちょうせんせいのなまえは、○○○こうちょうせんせいだよ。

 さあ、ここはどこか、わかるかな。かんがえよう。

正解は?

4月14日(火) ただしい しせい(1年生)

 1ねんせいの みなさん、きょうは ただしい しせいを みに つけましょう。

  あしは ぺったん
  せなかは ぴん
  おなかと せなかに
  ぐう ひとつ
  かみを おさえて
  さあ かこう

 こえに だしながら、きょうかしょ(しゃしん)の ように ただしい しせいで じを かきましょうね。
画像1 画像1

4月13日(月) えんぴつと なかよし(1年生)

1ねんせいの みなさん、きょうは えんぴつの ただしい もちかたを みに つけましょう。
 
 えんぴつ つまんで
 もちあげて
 すうっと たおして
 なかゆび まくら
 きちんと じょうずに
 もてたかな

こえに だしながら えんぴつを もって、 「えんぴつと なかよし」に なって くださいね。
画像1 画像1

4月10日(金) 1年生のお約束3(1年生)

○お約束3「話を聞く」
 入学式と翌日は、みんながしっかりと先生の話を聞くことができました。
話を聞くときは、
 (1)話している人の方へ顔(おへそ)を向ける。
 (2)人が話しているときは、自分は話さない。
をルールとして取り組んでいきます。家でも、この(1)(2)の2つのことを意識して、話を聞くことができるといいと思います。
画像1 画像1

4月9日(木) 1年生のお約束2(1年生)

○お約束2「挨拶」
 教室では、名前を呼ばれたら元気な声で返事をしたり、さわやかな挨拶をしたりすることができ、たいへんすばらしかったです。
 家でも「おはようございます」や「おやすみなさい」などの挨拶をすることを、心がけているからだと思います。「ありがとう」や「ごめんなさい」の気持ちを伝える言葉も素直に言えるといいですね。
画像1 画像1

4月8日(水) 1年生のお約束1(1年生)

 7日の学級開きで、「入学式での校長先生の話を覚えていますか。」と尋ねたところ、1「元気」2「挨拶」3「話を聞く」の3つのことをしっかりと覚えている子がたくさんいて、とても感心しました。
 今日からしばらくの間休校になりますが、うがい手洗いを念入りにして、「3密」を避けて過ごしていただきたいと思います。そして次の登校日には、全員が「元気」に登校し、お約束1を達成してほしいと思います。
画像1 画像1

4月7日(火) はじめての学校生活 (1年生)

朝から元気なあいさつで登校しました。
今日はプリントをたくさん配りました。
自分の分をとって、後ろの友達に回します。
「どうぞ」「ありがとう」
上手にできました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★