最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:139
総数:770960
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月10日(木) 鉄棒の練習 体育(1年生)

 体育の時間に、鉄棒の練習を行いました。体育係の子どもたちが号令をかけて、元気に体操ができました。いろいろな技に挑戦し、声をかけ合って楽しく取り組むことができました。これから放課の時間などに練習できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)昔遊びを楽しもう(1年生)

 今日は、あやとりとおはじきで遊びました。あやとりで陣地を作り、自分たちでルールを作っておはじきを楽しんでいました。あやとりは皆で教え合って色々な技に挑戦しましたね。できる人は、お家でも練習してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)ひのまるを歌ったよ!(1年生)

 音楽の時間に新しい歌の練習をしました。「ひのまる」の歌です。鍵盤ハーモニカで「どんぐりぐりぐり」の曲も練習し、「うん」のところもそろえて弾くことができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(火) 3つのかずのけいさん 算数(1年生)

 算数の時間、「3つのかずのけいさん」の勉強をしました。3つのお話を読んで、式を考えて計算しました。たし算かひき算か・・・お話をよく読んで式を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(月) 漢字の学習 (1年生)

 漢字の学習もスタートし、子どもたちは書き順に気を付けながら、丁寧に漢字を書いています。ひらがな、カタカナ、漢字と1年生は覚えることがたくさんありますが、頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日(金)昔遊び(1年生)

おはじきで遊んだよ。
紙に自分たちで考えた陣地やルールを作っていました。
今度は、だるまおとしをします。
家でもこまやあやとりで遊んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 昔遊びを楽しもう(1年生)

 今日は、「お手玉」と「めんこ」に挑戦ました。「めんこで遊ぶの初めてだよ」という子も多く、友達に教えてもらいながら楽しく取り組みました。めんこをパシンとかっこよく投げる音が、教室中に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水)鍵盤ハーモニカの練習(1年生)

 鍵盤ハーモニカで「あのね」「どんぐりぐりぐり」の練習をしました。ドレミファソの指使いに気をつけて演奏しました。最後に「どれみのキャンディー」を、踊りながら楽しく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(水) 算数テスト頑張りました!(1年生)

 算数の「20までのかず」のテストを行いました。20までの数を書く、大きさを比べる、たし算ひき算をする等、最後まで集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★