最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:139
総数:770960
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月19日(金)終業式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1学期の終業式でした。警察の方の話や、校長先生の話をききました。そのあと各教室に入り、あゆみをもらいました。明日からいよいよ夏休みです。けがのないよう元気に過ごしましょう。

7月18日(木) 大掃除(1年生)

 今日は、いつもより時間を長くして大掃除をしました。
自分が使った机やいすもきれいに掃除しました。
気持ちよく夏休みを迎えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(水) すきなこと なあに 国語(1年生)

 国語の時間に「すきなこと なあに」の学習をしました。自分の好きなものとその理由を書き、発表しました。友だちの好きなものがわかり、楽しい時間になりましたね。発表する人を見て、よい姿勢で話が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金) 「宝物を紹介しよう」 1年生 国語

 家にある宝物の絵を描いてきて、みんなに紹介しました。
ちょっと照れながらも、楽しそうにお話しすることができました。
質問もたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 愛知ディオーネ   1年生

 女子プロ野球「愛知ディオーネ」の選手の方が来校されました。
選手の写真の載った自由帳をいただきました。
ユニホームを着た選手に直接会って、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの世話をお願いします (1年生)

 個人懇談会のときには、大きなアサガオの鉢を持ち帰って頂き、ありがとうございました。夏休みの宿題で、アサガオの観察カードを2枚書きます。これから花が咲き、実がなり、種ができていく様子をしっかり観察していきましょう。1年生の皆さん、毎日の水やりをがんばって続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「うみ」を歌ったよ (1年生)

 夏休みまであと少し。音楽の時間に「うみ」を歌いました。波になった気分でゆらゆらゆれながら楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火)読み聞かせがあったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から楽しみにしていた読み聞かせがありました。植木鉢の話がとても面白くてみんな大爆笑でした。3時間目には、生活科の学習で朝顔の観察をしました。5月に種をまいた朝顔が7月にはきれいな花を咲かせました。1年生のみんなも大きく成長しましたね。

7月5日(金)朝顔で遊んだよ  1年生 生活科

 中庭でたくさんの朝顔が咲き始めました。
朝顔の花びらで色水を作って絵を描きました。
色が出ることにすごく驚いていました。

家で咲いている朝顔でも遊んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) アサガオのたたきぞめ 生活科 (1年生)

 アサガオの色とりどりの花が、きれいに咲いています。生活科の時間に、花を使ってたたきぞめをしました。花を画用紙の上に載せ、手のひらなどですりすりこすり、色を出しました。笑顔いっぱい、楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★