最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:126
総数:770709
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

11月7日(木)鉄棒の練習を頑張りました!

 さわやかな快晴の中、鉄棒の練習を行いました。周囲の友達と声をかけ合いながら、いろいろな技に挑戦することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(木)国語の学習(1年生)

 今日は「くじらぐも」のテストを行いました。自分の力で問題を読み、一生懸命考えて答えを書きました。1年生の皆さん、習った漢字やカタカナは、自信をもって書けるようお家でも少しずつ復習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(水)秋を見つけよう(1)(1年生)

 生活科の学習で石刀神社に「秋見つけ」に行きました。石刀神社の皆様、本日はお忙しい中子ども達のためにお時間を頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(水)秋を見つけよう(2)(1年生)

 石刀神社で「秋見つけ」をしました。赤い葉っぱや黄色の銀杏の葉っぱ、どんぐり等いろいろな秋を見つけることができました。交通安全に気を付けて仲よく楽しく学習することができ、よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(火) 元気いっぱいです。(1年生)

 3連休明けでしたが、今日も元気いっぱいの1年生でした。天気がよかったこともあり、みんなで外に出て仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金)昔遊びの会(2)(1年生)

 お手玉やかるたで楽しく遊びました。いろいろなお手玉の遊び方を教えて頂いたり、他のクラスの友達とかるたができてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金)昔遊びの会(1)(1年生)

 地域の皆様に来ていただき、「むかし遊びの会」を行いました。地域の皆様、いろいろな昔遊びを優しく楽しく教えていだだき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(水)ドッジボール楽しいね!(1年生)

 体育の授業で、ドッジボールをを行いました。快晴の広い運動場で、笑顔・元気いっぱい、楽しくボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(水) たしざん 算数(1年生)

 算数で、繰り上がりのあるたし算の勉強をしています。10のかたまりを考えて、計算しました。最初は「難しい」と言っていた子ども達も少しずつ慣れてきました。これからも毎日頑張っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(水) ドッジボール 体育(1年生)

 体育の授業では、ドッジボールを楽しんでいます。今日は、コートの大きさを変えて、グループごとに活動しました。ボールを強く速く投げることができるようになってきた子も増えて、1年生の成長の跡を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(火) 鍵盤ハーモニカ上手になったよ 音楽(1年生)

 2学期に入ってから、音楽の時間に鍵盤ハーモニカの練習をしています。最初は難しかったのですが、上手に弾けるようになりました。また、昔遊びのこまの練習をして楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(月) 好きな場面の音読 (1年生)

 「くじらぐも」のお話で、一番好きな場面を発表し、その場面の音読をしました。みんな大きな声で発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) お礼の手紙(1年生)

 月曜日に、2年生によるおもちゃフェスティバルがありました。今日は、招待してもらった2年生のお兄さんお姉さんへ、お礼の手紙を書きました。楽しかったこと、うれしかったことも書きました。
画像1 画像1

10月23日(水) 防犯教室(2) (1年生)

 防犯・交通安全指導員の方から、いろいろなことを教えていただきました。ぜひ、お家の人とも一つ一つ確認してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(水)防犯教室(1) (1年生)

 今日の防犯教室では、「みんなでおぼえよう いかのおすし」を合言葉にして、自分で自分の身を守る方法を教えていただきました。1年生の皆さん、勉強した内容をお家の人と一緒に話し合ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(月) おもちゃフェスティバル (1年生)

 2年生に招待され、おもちゃフェスティバルで楽しい時間を過ごしました。2年生が考えたいろいろな楽しいゲームで、子どもたちも大喜びでした。2年生のみなさん、素敵な会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 おもちゃフェスティバル(2)1年生

 いろいろな遊びがありました。
遊んだあとに、2年生が手作りした景品をもらいました。
折り紙で恐竜やメダルなどを作っていました。すごいね。
2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 1年生校外学習(4)

 農業科学館で「昆虫パタパタ工作」を行いました。好きな昆虫を選び、シールをもらってから作品作りに取り組みました。はさみで丸く切り、差し込み、貼り付けたら完成です。その後で坂nをころがして楽しく遊びました。農業科学館の皆さん、丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 1年生校外学習(3)

 雨が降っていたため、施設の中でお弁当を食べました。お弁当を広げて友だちと「おいしい、おいしい」と食べていました。朝早くからお弁当の準備をしてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金) 1年生校外学習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 農業文化館の方に教えてもらいながら、館内で工作に取り組みました。何の昆虫が何を食べるのかを学びながら、昆虫パタパタ工作をつくりました。
 出来上がったものは坂の上から転がして遊びました。何回も何回も楽しく転がす姿を見ることができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★