最新更新日:2024/07/02
本日:count up144
昨日:206
総数:754066
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/23 6年生修学旅行 ホテルで夕ご飯♪

お宿「いしちょう」に到着!みんな元気です。
早速、豪華な夕ご飯(^^)いっただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 6年生 修学旅行 ホテル到着

予定どおりにホテルに到着しました。
入り口で検温とみんな元気てす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生 買い物タイム

買い物タイムです。「妹にあげるんだ」とにっこり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生 修学旅行 大きさにびっくり

楽しみにしていた大仏様!
子供たちは本物の迫力に圧倒されていたようでした。
教科書では見ることのできない、横側や後ろ側なども見ることができました。
実際に現地に出かけないと不可能な貴重な経験です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生 大仏殿!!!

本日最後の見学地、東大寺大仏殿です。
とても大きく、壮大です。
この後、みんなが楽しみにしているお土産を買う時間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生 修学旅行 東大寺で記念撮影

東大寺南大門で記念撮影をしました。
マスクをはずして、ハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生修学旅行 奈良公園・東大寺

バスに揺られて奈良公園へ。たくさんの鹿が!今から大仏殿の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生 しっかり話を聞いて学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんに聞いたお話を自分たちの目で見て体感しています。貴重な資料がたくさんあり、まだまだ見足りない、時間が足りないという声もありました。

10/23 6年生 修学旅行 みんなで釜めし!

さあ、お昼ごはん!
みんなで仲良く釜めしを食べています。

手指消毒をしっかりしてからいただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生修学旅行 昼ごはん!

たくさん歩いたのでお腹がぺこぺこ。
牛釜飯をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23 6年生 修学旅行 法隆寺

法隆寺でも、ガイドさんの授業をしっかり聞いていました。入り口の石を1度踏むといいと聞き、一人ずつちゃんと踏んで中に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 法隆寺は広い!

長いバスの旅を終え、無事法隆寺に到着しました。
ガイドさんの説明をよく聞いて、見学していきます!
とても良い天気で、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 法隆寺見学中!

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学です!
ガイドさんのお話をしっかり聞いて楽しんでいます。

10/23 6年生 修学旅行 法隆寺見上げる

法隆寺を目の前に、ガイドさんから説明を聞きました。高さにびっくり。ガイドさんが指差す方を見上げながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生修学旅行 法隆寺見学中

秋晴れの下、歴史を味わっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 修学旅行 法隆寺で記念写真2

人混みはそんなに多くありません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 修学旅行 法隆寺到着!記念写真

暑くもなく、とても過ごしやすい天気です❗️
マスクと帽子をとってハイ チーズ‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 修学旅行 バスの中

トイレから戻り、これから法隆寺に向かいます❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生 修学旅行 笑顔で「行ってきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心待ちにしていた修学旅行の日になりました。お天気にも恵まれ、旅行日和の2日間になりそうです。お家の方や先生達に見守られながら、この2日間の期待を胸に元気よく出発です。「深めよう、古都の歴史と我らの友情」のスローガンに向けて、笑顔いっぱい、元気いっぱい、学びいっぱいの修学旅行にしてくださいね。

10/23 6年生 修学旅行 バスの中です

多くの方に見送られて、元気に出発できました!みんなの笑顔が溢れています。すでにバスは高速道路に入りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252