最新更新日:2024/06/21
本日:count up9
昨日:56
総数:752632
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/29 ウサギ小屋では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ夏休みも最終週となりました。残りの夏休みも安全に・健康第一で過ごしていただければと思います。
 ウサギ小屋では,2匹のウサギが皆さんを待っています。日陰を求め,場所を移動したり,場所を取り合ったりしています。皆さんも2学期が始まったらぜひみてみてくださいね!

8/4 6年生 2週間で

今日は出校日、2週間ぶりの登校でした。教室では、この2週間の生活を振り返っていました。「どうして夏休みが始まって2週間で出校日なんだろう・・・」みんなの頭の中に、いろいろな思いが浮かんだようです。

2週間なら、学校のリズムに戻せる!?
2週間なら、宿題をやりきれる!?
2週間くらいで、クラスの友達に会いたい!

いろいろ考えながら、日誌の答え合わせを必死で行っていました。終わった後、クイズ大会をしている学級もありました。友達と一緒に生活する楽しい感覚が戻ってきましたね。先生たちも、みんなが元気で過ごしていることがわかって、うれしかったですよ!
8月22日も、元気で登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/4 6年生 修学旅行に向けて

今日は出校日、2週間ぶりの登校です。1時間目は、宿題の答え合わせに全集中で取り組みました。そのあと先生から配られたプリントは、修学旅行のスローガンとさし絵募集の用紙です。またまた真剣さが増してきました。京都・奈良と言えば?の問いに、「歴史を深める」「仲間との思い出を深める」だんだんその気が高まってきました。見学場所の風景や鹿の絵など、思い思いに鉛筆を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252