最新更新日:2024/07/03
本日:count up15
昨日:212
総数:754357
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/24 6年生修学旅行 コースター完成

コースターが仕上がってきました。今日実際に見たことも加わって、さらに思い出いっぱい描き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 お風呂タイム

お風呂タイムでは、順番にお風呂に入ります。大きなお風呂で気持ちよかったです。
お風呂のあとは、ペットボトルを受け取って、水分補給をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 コースターづくり

お風呂タイムの間に、コースターづくりに取り組みました。修学旅行のイメージで描いてきた下絵をもとに仕上げていきます。鹿や五重の塔、大仏などをきれいに色付けをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 ごちそうさまでした!

夕食の時間が終わりました。とってもおいしかったです。「ちょっと苦手なものも食べられたよ」という子もいました。食べ終わったグループは、みんなでゲームをして楽しんでいました。

係の子の号令で、「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 6年生修学旅行 とびきりの笑顔で「いただきます」

夕食の時間になりました。ごちそうを前に、みんなニコニコです。準備してくださったホテルの方に感謝して、とびきりの笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 ホテル到着

ホテルに到着しました。きれいなホテルのお部屋にうっとりです。避難経路を確認したら、すぐ夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 いざ京都へ

画像1 画像1
法隆寺の見学が終わりました。これ程すべての見学がしっかりできるのは、有難いことです。

バスに乗り込みました。奈良にさようならをして、京都へ向かいます。みんな元気です。

10/24 6年生修学旅行 法隆寺7

法隆寺が予想以上に混雑していなくて、スムーズに見学できたので、夢殿をゆっくり見学させていただけました。ガイドさん曰く、とてもラッキーだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 法隆寺6

鏡池のほとりにある「柿食えば…」の句碑を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 6年生修学旅行 法隆寺5

昇り龍と下り龍、しっかり見ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 法隆寺3 ほんとだ!

「法隆寺の柱をよーく見ると、真ん中がふくらんでいますよ。」
ほんとだ!

法隆寺のエンタシスです。
画像1 画像1

10/24 6年生修学旅行 法隆寺4

ガイドさんが先生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 法隆寺2

五重の塔、すごい!!

ガイドさんの説明をしっかり聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 法隆寺到着

法隆寺に到着しました。鯛石(たいいし)をゆっくり踏んで、中に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 鹿と歩いて

お店を出たところで、鹿と出会いました。一緒に歩いてくれました。かわいい!

これから
バスに乗り込み、法隆寺へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 ありがとう!

みんなで「ごちそうさま」をしました。みんなで一緒にお話を聞く時間は限られていますが、次の活動について、落ち着いて聞くことができました。お店を出るときに、「ありがとうこざいました。」のあいさつがしっかりできました。かっこいい姿です。

隣の部屋には、別の小学校が食事をしていました。児童一人、先生がお二人だそうです。お店の方から、「神山小学校には、たくさんの仲間がいて、それだけで楽しいですね」と言っていただきました。みんなで過ごす2日間を、仲間との絆を深める時間にしていきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 お土産タイム

昼食のあとは、お土産タイムです。にっこりしながら選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 お昼ごはんタイム

たくさん歩いたので、お腹ペコペコです。お昼ごはんタイムになりました。トンカツとカレーライスです。笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 二月堂

二月堂を見学しました。みんなの動きがスムーズで時間に余裕ができたので、建物の中まで見学できました。高いところからの景色も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生修学旅行 東大寺3

大仏殿を見学しました。大きさと荘厳さにびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252