最新更新日:2024/07/01
本日:count up78
昨日:54
総数:753794
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

2/6 6年生 小学校最後のハートフルウィーク

2月3日から1週間、ハートフルウィークです。6年生にとっては、小学校最後のハートフル。担任の先生と一人ずつじっくりお話をしています。カウントダウンカレンダーもどんどん進み、残り30日を切りました。教室から、時折卒業式の合唱曲が流れてきます。

卒業に向かって気持ちを高めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

2/3 6年生 なかよし遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年最後のなかよし遊びがありました。一年間多くの行事をともに過ごしてきた一年生とはたくさんの思い出があります。一年生のおかげで六年生としての自覚や思いやりの心がさらに育ったと思います。卒業までの間,また一緒に遊びましょう!

6年生 2/2 世界の問題に挑戦だ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からワールドウィークが始まりました。西渡り2階に掲示してる世界の国々にまつわる問題に挑戦しました。思わず、え?なんだったけ?となる問題や聞いたことはあるけど・・となる問題など、バラエティーに富んだ問題の数々でした。どの子も「うーん。」と首をかしげながら友達と相談して問題に取り組みました。果たして全問正解者はいるのでしょうか?

2/2 6年生 ワールドウィーク

ワールドウィークが始まりました。渡り廊下には、世界に関するクイズが掲示されています。今日は6年生がクイズに挑戦しました。国際理解の調べ学習をがんばった6年生なので簡単かな???でも、なかなかの難問もあります。ちょっとクスッとしてしまうような問題もあって、みんなわいわい楽しんでいました。今日から2月8日まで、1学年ずつ挑戦していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 6年生 外国語 夢を語る

外国語の授業で、「My Future, My Dream」を学習しています。今日は、中学校で入りたい部活動と将来なりたい職業について、”What club do you want to join?" ”What do you want to be?”の表現を使って、ペアでインタビューし合う活動を行いました。とてもに来やかな表情で、将来の夢について語り合っていました。小学校の外国語授業の最後の単元です。夢の語りを通して、志を中学校へつなげていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252