最新更新日:2024/07/01
本日:count up21
昨日:54
総数:753737
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/28 6年 応援団

小学校最後の体育祭での応援団としての姿。大きな声で全校児童を盛り上げてくれるその姿は、スローガン通り輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 6年生 組立体操「感謝」その3

 最後はみんなで大技に挑戦しました。学年全体が一体となって感謝の気持ちを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 6年生 組立体操「感謝」その2

一つ一つの技に子供たちの真剣な気持ちが込められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 6年生 組立体操「感謝」その1

今年の6年生の組立体操のテーマは「感謝」。
今までお世話になってきたお家の方や先生、友達、地域の方に感謝の気持ちを込めて演技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 6年 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭では、6年生として、一生懸命に走る姿で感動を届けてくれました。

9/26 6年生 いよいよ本番

 子供たちにとって小学校生活最後の体育祭まであと1日となりました。
1学期後半から練習してきた組立体操の最後の練習は、雨のためアリーナでの練習となりました。連休もはさみ、運動場での本番に少し不安が残りますが、一人一人が「マイステージ」の成功を目指して頑張ってくれることと思います。
体育祭当日は、ブラスバンド、カラーガード、応援団、各種係活動などでも最高学年として体育祭をリードしていきます。ご声援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 6年生 修学旅行説明会がありました。

10/19(月)・20(火)に行く修学旅行の説明会がありました。6年生にとってビッグイベントの修学旅行であるため、目を輝かせながら話を聞いていました。忘れ物がなく気持ちよく楽しめるよう早め早めに準備を進めてほしいと思います。
お忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/7 6年 ナップザック作りスタート!

今日から家庭科でナップザック作りが始まりました。このナップザックを10月の修学旅行で使う予定です。みんな完成したナップザックを使って修学旅行に行けることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/2(水) 体育祭の練習開始

9/27(日)に行われる体育祭に向けて練習が本格的に始まりました。開閉会式でも6年生らしくきちんとした集団行動を見せたいと思います。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252