最新更新日:2024/07/01
本日:count up37
昨日:54
総数:753753
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/18 6年 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生を迎える会!1年生と手をつないで入場しました。優しく1年生に話しかける姿は、さすが最高学年です。6年生は部活動の紹介をしました。1年生のためにたくさん練習しました。1年生から大きな歓声と拍手があがりました。がんばって練習した甲斐がありましたね。これからも神山小学校の代表として頑張ってください。

4/15 6年 家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度初めての家庭科の授業です。自分の生活のリズムを振り返りました。これからの授業が楽しみです。

4/15 6年生 ミニ先生

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除の時間に、1年生の子に掃除の仕方を教えに行っています。優しくていねいに教えてあげています。

4/15 6年 ペア結成式

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のペアの子と初めての顔合わせをしました。名刺を交換し、楽しくお話したりゲームをしたりしました。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんとして1年生の子に神山小学校のことをたくさん教えてあげてくださいね。1年間よろしくお願いします。

4/14 6年生 退任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退任式では、お世話になった先生方から貴重なお話を聞きました。先生方からの言葉を胸にこれからも最高学年としてがんばっていきたいと思います。

4/7 6年生 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の受付や案内の手伝い、班長さんによる新1年生のお迎え。
6年生が一生懸命サポートしてくれました。
最高学年としての今後の活躍がとても楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252