最新更新日:2024/07/02
本日:count up72
昨日:206
総数:753994
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/26 6年 大成功!!学芸会!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った文化祭!今日のためにがんばって練習してきました。今年はアリーナの工事の関係で、体育祭・修学旅行・文化祭の日程の間隔がせまく準備を同時進行しなければなりませんでした。子どもたちも最初は切りかえるのが難しく、少々混乱ぎみでしたが、「どの行事も最高の思い出にするぞ」という気持ちから、最後まで一生懸命取り組んでいました。
全力でやるからこそ感動が生まれ、すばらしい思い出になります。今日の劇は、子どもたちの気持ちが表れたすばらしい劇だったのではないでしょうか。学芸会は今日で終わりですが、この経験を次に生かして欲しいと思います。

10/24 6年 児童観賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童観賞がありました。6年生はトリです。初めて全校の前で演技をしました。緊張している様子でしたが、今まで練習してきたことを発揮できたのではないかと思います。本番も期待しています。

10/17 6年 劇指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭に向けて練習が進んでいます。今日は劇団の方を招いての2回目の練習です。演技の仕方はもちろん、セリフがない時の動き方などを教えていただきました。本番まであと少し!がんばっていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252