最新更新日:2024/06/27
本日:count up71
昨日:200
総数:753296
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/28 神山っ子 1学期の思い出アルバム 【5年生 キャンプ】

 7月24日(月)と25日(火)の2日間、美浜自然の家でキャンプを体験しました。
 キャンプ当日を中心に、学びを生かすことの充実感、協同や協働の難しさや喜びをたくさん味わうことができました。キャンプの経験や学びを、今後の学習や生活の中で発揮して、さらなる成長につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 5年生 久しぶりに会う仲間と一緒に

今日は全校出校日でした。久しぶりに仲間や先生と会い、いろいろな話をしたり、夏休み中の学習のまとめをしたりしました。
特に、グループごとにキャンプの思い出を話したり、夏休みにあったことを学級全体に話をする場面では、笑顔がたくさん見られました。とても暑い一日でしたが、登校して仲間と一緒に過ごす楽しさを味わうことができた子も多かったことでしょう。
残りの夏休みも健康・安全に留意して、2学期のスタートに備えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 5年生 10日ぶりの仲間

今日は全校出校日でした。
それぞれの教室で、日誌の答え合わせをしたり、課題を提出したり、キャンプの振り返りをしたり、どんな夏休みを送っているかを発表したりしました。
キャンプから帰ってきてから10日ぶりに友達や先生と会いました。キャンプで友達との仲がより深まったようで、なごやかな雰囲気で楽しそうに過ごす様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252