最新更新日:2024/07/02
本日:count up149
昨日:206
総数:754071
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/25 5年生 キャンプ 解散式

 キャンプの締めくくりとして、運動場で解散式を行いました。係の児童の進行のもとで、2日間の振り返りやさようならの挨拶をしました。キャンプの体験から学んだことや特別な思い出の数々、キャンプを支えてくれた多くの方への感謝の気持ちを心に刻んでほしいと思います。今までの準備やご支援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 美浜を出発しました。

バスが動き出しました。
これから一宮市に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/25 キャンプ 美浜を出発します!

たくさんの思い出を胸に、美浜自然の家を出発します。
体調を大きく崩す子もおらず、みんな元気に笑顔で到着できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 退所式

美浜自然の家の退所式の様子です。
二日間お世話になった施設の方に、心を込めてお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 昼食

キャンプでの最後の食事です。
涼しい研修室で、ハンバーグ弁当をいただいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
自分だけの砂時計ができました。
キャンプの思い出をたくさんつめこんだ、砂時計です。

7/25 キャンプ 砂時計作り その5

すてきな砂時計ができていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 砂時計作り その4

グルーガンで飾りをつけていきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 砂時計作り その3

材料を貼り付けて組み立てていきます。
どんな作品ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 砂時計作り その2

貝がら、流木、シーグラス、マスキングテープ、シール、文字のプレートなど、材料はたくさん!
どんな飾りをつけようか、迷ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 砂時計作り その1

体験活動が始まりました。
講堂で作り方の説明を聞き、活動に入りました。
すてきな砂時計ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 来た時より美しく

食事の後は、部屋に戻って片付けをしました。
ベッドメイク、清掃、荷物の整理などに悪戦苦闘しながらも、みんなで協力してがんばりました。
来た時より美しく、を合言葉にピカピカにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 後片付けも自分たちで

朝食を食べた後は、後片付けも自分たちでやります。
テーブルもしっかりふいてきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ いただきます!

朝ごはんをたくさん食べて元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 朝食

食堂に移動し、朝食はバイキング形式です。
自分の食べられる分をお皿に盛り付けています。
おなかすいたからたくさん食べたいなあ、と、お皿いっぱいに盛り付けている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 朝のつどい

講堂で朝のつどいを行いました。
朝の体操をして、校長先生や代表の子の話を聞き、今日の活動の確認をしました。
しっかり睡眠をとれた子も、少し寝不足気味の子も見られました。
今日も元気に活動しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ 起床!

6:30の起床の後のようすです。
身支度を整えたり、荷物の整理をしたりしています。
元気な笑顔が見られます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 キャンプ おはようございます

おはようございます。美浜は今日もいい天気です。
昨夜はよく眠れたでしょうか。キャンプ二日目、今日も、いろいろな活動が予定されています。
元気に一日をスタートさせましょう。  
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 キャンプ おやすみなさい

今日の活動は全て終わり、就寝時刻を迎えました。
今日、たくさんの自然や仲間と仲良くなれました。
しっかり睡眠をとって体を休め、明日も元気に過ごしましょう。
おやすみなさい。
画像1 画像1

7/24 キャンプ 部屋長会

1日の締めくくりの部屋長会です。
連絡事項をしっかり聞いて各部屋に伝達します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252