最新更新日:2024/07/04
本日:count up184
昨日:212
総数:754526
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/24 キャンプ 部屋でのひととき

お風呂に入ってさっぱりしました。
部屋で仲間と過ごす時間も笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ さっぱり、クールダウン

館内にもどり、お風呂とおやつの時間です。
夜のおやつはオレンジゼリーです。
キャンプファイヤーでたくさん盛り上がってたくさん汗をかいたので、ひんやりしたゼリーがとっても好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ファイヤーその6

楽しい時間も終わりを迎えました。
最後に、みんなでかみたんとやまたんを呼び、5年生のみんなへのメッセージをもらいました。
仲間と、かけがえのない時間をすごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ファイヤーその5

息のあったトワリング、とっても素晴らしかったです。
惜しみのない拍手があがりました。
ずっと練習を続けてきた成果が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ファイヤーその4

みんなでダンスを踊りました。
担任の先生の登場に大盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ファイヤーその3

仲間との楽しいひととき。笑顔があふれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ファイヤー その2

先ほどのおごそかな雰囲気とは一転、
じゃんけん列車を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ファイヤー その1

ファイヤーのスタートです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ もうすぐファイヤー

もうすぐキャンプファイヤーです。
ファイヤー場では、係の子が最後の打ち合わせやリハーサルしています。
何ヶ月もかけて準備をしてきたファイヤー。
心に残るキャンプファイヤーになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ 片付けも協力して

おいしいカレーを食べた後は、片付けもみんなで協力してして行います。
かまどをきれいにしたり、なべのコゲを落としたり、ごみ拾いをしたり、
自分のできることを探して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ いただきます!

自分たちで作ったカレーは格別です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ カレー作り その4

おいしいカレーができました!
森の中に、元気な歌声が響きます。
「ごーはんだごはんーだー
さあたべようー‥」

元気に、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ カレー作り その3

暑い!でも、がんばろっ!
子どもたちのねばり強さが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ カレー作り

みんなで力を合わせて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ カレー作り!その1

美浜もよく晴れてとてもいい天気です。
ひなたは暑いですが、ひかげに入ると、気持ちのいい風を感じます。
いよいよカレー作り!
おいしいカレーを作りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ ベットメイキング

部屋に入り、ベットメイキングをします。
枕と毛布とシーツを広げたり、折り重ねたりして、悪戦苦闘‥。
それでも、みんなで協力して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 キャンプ 昼食

入所式のあとは、まちに待ったお弁当タイムです。
お腹がすいていたようで、モリモリ美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ 入所式

美浜自然の家に入り、入所式を行っています。自然の家の方のお話を聞きました。
自分のことは自分でやりましょう、
使う人みんなが気持ちよく使えるようにしましょう、
という話や、自然の家の使い方の決まりについて聞きました。引き締まった表情で臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/24 キャンプ 美浜に到着

美浜自然の家に到着しました。
太平洋が一望できるすばらしい景色に歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 キャンプ みんな元気です

途中のサービスエリアでトイレ休憩をとりました。
みんな元気です。美浜までもう少し。到着が待ち遠しい様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252