最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:77
総数:754863
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/13 5年生 体つくりの運動

体育の時間に、動きを高めるための運動をしました。
ジグザグに置いたカラーコーンを順に倒しながら走ったり、その動きを片足でケンケンしながら行ったりしました。片足でやるときは結構ハードな運動のようでしたが、一生懸命取り組みました。
天気が良く体を動かすと汗が出るくらいの陽気の中、たくさん動いて気分もスッキリしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 5年生 学びいっぱい! その1

5年生では、どんなことを勉強するのかな?と、興味津々の様子です。
先生の問いかけに、一斉に手を挙げて自分の考えを言おうとする姿が見られました。多くのことを学びたい、と、やる気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11 5年生 初めての家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生から、家庭科の授業が始まります。
今日はその1時間目でした。
初めて入る家庭科室の中を興味深そうに見回したり、担当の先生からこれからの授業について説明されたことをしっかりと聞いたりしていました。
さっそく、家庭科の宿題が出されました。次回の授業までに、家にある加熱調理器具について調べてきてくださいね。

4/10 5年生 学級組織決定!

新しい学級がスタートし、今日は、学級役員選挙を行いました。
学級のまとめ役としての学級委員、学級と児童会とのパイプ役としての代表委員を選挙で決めます。
立候補した人は、どんなクラスにしたいか、そのために自分はどんなことをがんばりたいかを堂々と話し、学級の仲間は、立候補者の話をしっかりと聞き、投票をしていました。
選出された役員や、惜しくも選出されなくても意欲をもって立候補をした人に向けて、温かい拍手をする姿が見られました。
新しい学級組織が決まり、次は学級目標作りです。どんなクラスにしたいかみんなの意見を出し合って、みんなの合言葉になる、学級にぴったりの目標を決めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 5年生 新学期が始まりました!

 今日から5年生としての1年が始まりました。雨の中でしたが、元気に登校する姿が見られました。新しいクラス、新しい担任の先生に少しドキドキした表情も見られましたが、楽しく1日を過ごすことができました。来週も笑顔で元気に会えることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/4 5年生 春の校外学習に向けて

新5年生のみなさん、新しい担任の先生たちは春の校外学習に向けて、場所の確認に行ってきました。もうすぐ始まる新学期、ドキドキワクワクですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252