![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:77 総数:754889 |
|
9/13 全校練習 〜5年生〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「体育祭の歌」や「全校ダンス」,「競技中の応援の仕方」を練習しました。 「体育祭の歌」や「全校ダンス」はどの子もしっかりと参加することができました。 まだまだ歌詞がうろ覚えだったり,ダンスの振り付けがうろ覚えだったりという子もいるので,体育祭までにしっかり覚えて頑張ろうね♪ 「競技中の応援の仕方」も高学年らしくビシッと行うことができました。 低学年を声と態度で引っ張って行けるよう,気合を入れていこうね♪ 9/9(金) 騎馬戦練習![]() ![]() 3人で力を合わせて一生懸命取り組んでいました。 本番に向けて頑張っていきましょう。 9/5 5年生 体育祭練習スタート![]() ![]() ![]() ![]() 9/5 自由研究発表会 5年生
5年生では先週、夏休み中に頑張ったことや自由研究の発表会を行いました。
子どもたちの発表の様子から、充実した夏休みだったことがうかがえました。 学年で廊下掲示をしているので、他のクラスの作品も見に行くといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2 2学期スタート!! 〜5年生〜![]() ![]() ![]() ![]() キャンプで始まった夏休み。 きっといろいろな経験をして,成長できたことと思います。 2学期は行事が盛りだくさんです。 「高学年」の一員として,学年みんなで力を合わせて頑張っていきましょう♪ 7/29 5年 大滝鍾乳洞![]() ![]() ![]() ![]() これで2日間の行程をすべて終えました。 7/29 5年 退村式![]() ![]() 自然園での活動を終え、大滝鍾乳洞へ向います。 7/29 5年 昼食![]() ![]() おにぎりの昼食をホールで食べました。 7/29 5年 体験活動2![]() ![]() ![]() ![]() ネイチャーハンティングは、園内を巡りながら自然に関するクイズを解いていきました。 晴れ間が広がり、暑くなってきましたが、それぞれの活動を楽しんでいます。 7/29 5年 体験活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イワナつかみでは、園内の小川に放流されたイワナを素手でつかみ、その後、炭火で焼いて食べました。バンブークーヘンは、竹を、火であぶりながら生地を何層にも塗り重ねながらお菓子を作ります。木笛作りでは、材料をヤスリで形を整えながら黙々と作品を仕上げていました。 7/29 5年 片付け![]() ![]() ![]() ![]() 7/29 5年 朝食![]() ![]() ![]() ![]() アルミホイルに包んだパンを牛乳パックに詰めてそのまま焼いてホットドッグを作りました。 7/29 5年 キャンプ2日目開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の集いでは「みんなで協力できてよかった」など代表児童の子が発表しました。 今日もみんなで力を合わせ楽しく活動します。 7/28 5年 消灯![]() ![]() ![]() ![]() 7/28 5年 キャンプファイヤー終了![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この日に向けて練習を重ねてきたトーチ回しは、音楽に合わせて美しい光の模様を描き、大きな拍手を得ました。 また、学年スローガンLet's try の火文字に日が暗闇に浮かび上がりました。 最後は、情熱、友情、勇気、協力、感謝の火のトーチとともに退場し、キャンプファイアーの幕を閉じました。 全員元気に本日の行事を終えました。 7/28 5年 キャンプファイヤーが始まりました![]() ![]() ![]() ![]() 遠き山に陽は落ちて の歌とともにキャンプファイヤーが始まりました。 学級ごとのスタンツで盛り上がっています。 7/28 5年 ごちそうさまでした![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/28 5年 カレー完成!![]() ![]() ![]() ![]() 多少おこげのあるご飯でも、自分たちで作ったカレーは格別。 ご飯の歌を高らかに歌っていただきまーす。 7/28 5年 炊飯活動開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火を起こすのに悪戦苦闘。おいしいカレーライス目指してがんばります。 2/28 5年 バンガロー入室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然の中にあるバンガローに興味津々です。 班長会ではこれからの活動の打ち合わせをしました。 |