最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:180
総数:753614
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/28 5年生 「田植え体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5年生は体育館北にある田んぼで、田植え体験を行いました。JAの人のご指導のもと、みんな楽しんで取り組むことができました。田んぼの中は思っていたよりもやわらかかったですね!またぜひ機会があればやってみてくださいね!

5/15 5年生 「体力テスト〜20mシャトルラン〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も体力テストを行いました。種目は「20mシャトルラン」です。初めての種目ですが、みんな一生懸命に取り組むことができました。さすがですね。来年さらに良い記録が出せるように、これからもがんばっていきましょうね!!

5/14 5年生 「調理実習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科では、調理実習があります。本日はゆで卵にチャレンジしました。みんなが一生懸命作ったゆで卵はとってもおいしそうでした!ぜひおうちの人たちにも作ってあげて下さいね!!

5/11 5年生 「クラブ決定」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6時間目に4〜6年生でクラブ決定を行いました。いろいろなクラブに興味を持って、迷いながら決めている様子から、クラブに対する積極性がよくわかります。楽しみながら取り組んでいきましょうね!!

5/8 5年生 「なかよし弁当、なかよし遊び」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、なかよし遊びとなかよし弁当がありました。みなさんさすが5年生!2年生の子たちをしっかりとリードしてくれました。お弁当もおいしく、そして楽しく遊べましたね。

5/7 5年生 「春の遠足〜稲沢公園〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日5年生は、春の遠足で稲沢公園に行きました。神山小学校を出発し、徒歩で駅に向かい電車に乗りました。道中では一人一人がマナーをしっかりと守ることができていましたね。すばらしい5年生の皆さんの姿を見ることができました。また、公園ではクイズラリーで班の仲間や先生たちと交流したり、クラスのみんなでお弁当を食べたり、遊んだりしました。疲れたけどもとっても楽しかったですね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252