最新更新日:2024/07/02
本日:count up74
昨日:206
総数:753996
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

2/26 5年生 「児童会役員選挙・送る会練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、前期児童会役員選挙がありました。
立候補者の子たちは、堂々とみんなの前で演説することができました。
ほかの皆さんも、一生懸命応援したり手伝ったりする様子が見られ、気持ちの良い選挙活動になりました。
 また、卒業生を送る会に向けて歌の練習も行いました。
本番は来週です!しっかりと練習をして、6年生に想いを届けよう!!

2/23 5年生 「なかよし集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、2年生と5年生のなかよし集会がありました。
みんなでなわとび検定にチャレンジしています。
2年生も5年生もとても上手に跳べていました。
また、大放課にはなかよし遊びも行いました。
もっともっと仲を深めていきましょう!!

2/17 5年生 「スポーツ大会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5年生はスポーツ大会を行いました。競技は大なわとびです。
それぞれのクラスが、これまでにみんなで練習してきた成果を発揮していました。
このスポーツ大会が、5年生での良い思い出の一つになると良いですね!!

2/9 5年生 読み聞かせ

画像1 画像1
 朝読書の時間に5年2組では、読み聞かせボランティアの方に絵本を読んでいただきました。
 『花のかみかざり』というお話でした。
 「抱きしめることと、抱きしめられること。」、「人は、外見だけで判断してはいけないこと。」を感じられるお話でした。
 どの子も、目と耳と心で真剣にお話を聴いていました。

2/8 5年生 「6年生になる準備〜週番活動〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、先月から6年生の先輩たちと週番活動に取り組んでいます。
先輩と一緒に学校中を周りながら、窓の閉め方や効率の良い周り方のコツを学ぶことができました。
来年からは、一人一人が自分でできるようにしましょうね!!

2/1 5年生 「認知症サポーター養成講座」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生では、今週、来週で2日に分けて「認知症サポーター養成講座」が行われます。
認知症に関する知識や良い対応の仕方などを、寸劇を見たりグループで話し合ったりする中で認知症への理解を深めました。
先日の「福祉実践教室」と合わせて、生活の中で生かしていけるといいですね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252