最新更新日:2024/07/01
本日:count up37
昨日:54
総数:753753
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

11/30 5年生 「桃太郎」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今、5年生の英語では、「Peach boy(桃太郎)」の劇を練習しています。
登場人物をグループ内で振り分けて、セリフをすべて英語で話します。
みんな一生懸命に練習に取り組んでいました。楽しんで英語が学べていますね。

11/17 5年生 「なかよし集会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、朝の時間に2年生と5年生のペア学級で、なかよし遊びが行われました。
アリーナの中は、じゃんけん列車で、とても盛り上がっていました。
他学年の子と仲良く遊べる機会は、多くはありません。
こういった時間を大切にして、学校全体で仲を深めていけるといいですね!

11/6 5年生 「秋の遠足」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5年生は秋の遠足で「名古屋市科学館」と「産業技術記念館」に行きました。
科学館では様々な体験ができ、子どもたちも楽しんで周ることができました。
また、記念館ではトヨタの工業について真剣に学び、一生懸命メモを取る姿が見られました。
これから、5年生の社会の学習では自動車工業について学びます。
今回の遠足での学びを生かしていきましょう!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252