最新更新日:2024/06/28
本日:count up6
昨日:180
総数:753606
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/27 5年生 「体育祭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 神山小学校では、9/27の日曜日に体育祭が行われました。5年生は、騎馬戦や徒競走など様々な競技で活躍していました。一人一人の子どもが、一生懸命に取り組んでいる姿はとても素晴らしかったと思います。
 次は、10月の終わりに文化祭が控えています。体育祭の時のような立派な姿で、作品展の作品作りに励んでくれると思うのでとても楽しみにしています。

9/16 5年生 「騎馬戦練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、今騎馬戦の練習を一生懸命頑張っています。今日は、実際に戦ってみました。みんな楽しみながらも集中して取り組むことができました。本番でも、正々堂々と戦って立派な5年生の姿を見せてほしいですね!!

9/14 5年生 「体育祭係の仕事〜応援団〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6時間目に体育祭の係の子が残って、準備をしました。応援団も部活動同様に活動しました。6年生や5年生と一緒に一生懸命に声を出し、自分たちで振り付けを考えている様子を見て、とても背中が大きく見えました。体育祭本番が楽しみですね!

9/2 5年生 「体育祭の練習が始まりました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から本格的に体育祭の練習が始まりました。5年生が活躍するのは、100mリレーと騎馬戦です。今日は並び順の確認をしましたが、これから騎馬戦の練習も入ってきます。水筒や体操服を絶対に忘れないようにしましょうね!!体育祭に向けて頑張りましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252