最新更新日:2024/07/02
本日:count up80
昨日:206
総数:754002
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/27 5年生 「大きな立方体を作ろう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今5年生の算数では、体積についての勉強をしています。みなさん体積の公式は覚えましたよね!また、各クラスで実際に1立方メートルを作ってみました。意外と大きくてみんな驚きました。楽しく体積について深めることができましたね。

4/24 5年生 「遠足ミーティング」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は遠足の事前ミーティングが行われました。行先は”稲沢公園”です。電車に乗って移動するので、楽しみですね。公園内では自由時間もあるので、ルールを守ってみんなで楽しく遊びましょうね!!

4/20 5年生 「任命式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝の集会で任命式が行われました。新しい学級役員たちは責任感を持って、しっかりと動けています。これからの活躍にも期待していますね。みんなで良い学校、クラスをつくっていきましょう!!

4/17 5年生 「1年生を迎える会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生を迎える会の本番がありました。昨日の練習のように、大きな声で堂々と呼びかけができましたね。なわとびをした子もカッコよかったですよ!みんなの気持ちはきっと1年生のみんなに伝わったと思います。これからも仲良くしましょうね!

4/16 5年生 「1年生を迎える会練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5限目に、明日に控えた1年生を迎える会の練習を行いました。新しく入った1年生たちのために、一生懸命声を出して取り組むことができました。さすが高学年!明日の本番が楽しみですね!!

4/13 5年生 「退任式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は退任式がありました。お世話になった先生方に久しぶりに会えて、子どもたちはとても嬉しそうでした。一生懸命に感謝の気持ちを伝える姿に、先生たちも感動しました。とても良い式になりましたね。
 また、初めての委員会にも積極的に取り組んでいる様子が見られました。これからもいろいろな新しいことに、前向きにチャレンジしていってほしいと思います!!

4/7 5年生 「新しいスタート」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新学年のスタートです!!もうみなさんも5年生ですね。高学年としてどんどん新しいことにチャレンジしていってほしいと思います。さあ、新しい仲間や先生たちと一緒に楽しい1年間にしていきましょうね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252