最新更新日:2024/07/03
本日:count up10
昨日:208
総数:754140
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/29 5年生 エプロンの制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の家庭科では、ミシン縫いをマスターし、エプロンの制作に取り組みます。完成したら、調理実習や中学の給食当番で活躍しそうです。長く使えるよう、丁寧に制作したいですね。

9/21 5年 徒競走

 初めての100メートル走。どの子も自分の力を出し切り、ゴールまで全力で走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 5年生 応援団

今日は体育祭本番!100m走や騎馬戦で頑張るかたわらで、全校を盛り上げるべく応援団も一丸となってがんばりました。1学期の終盤と夏休み、そして9月の授業後に頑張ってきた成果を最大限に発揮することができました。応援団で学んだことを、今後の学校生活に生かしてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 5年生 全校ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭での全校ダンスの様子です。
ミッキーマウスマーチに合わせて楽しく、元気よく踊ることができました。

本日はたくさんのご声援ありがとうございました。

9/21 5年生 神山 秋の陣

総がかり戦1点、一騎討ち戦5点、計6点で競いました。練習では、全て白が勝っていましたが、本番は「総がかり戦 白」、一騎討ち戦は、「先鋒 赤」「次鋒 赤」「中堅 赤」「副将 赤」「大将 白」の4対2で赤が勝ちました。来年の組立体操につながる力強い演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 5年生 いよいよ本番です!

 昨日は、二学期初めから練習してきた体育祭練習の最終日でした。5年生は、クラスを超え、学年全体で騎馬戦や徒競走の練習に取り組んできました。入場から退場まで、一つ一つを演技として見せることを意識して練習してきました。当日は、高学年らしいきびきびとした動きの演技を見せることができるよう頑張ります。
 また、今年は、学年の演技以外にもブラスバンド部やカラーガード部はりズムパレードで、応援、放送、救護、演技などの係りの児童は体育祭を支えるの陰の力として頑張ります。学年演技以外にも活躍する子供たちの様子に注目してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 5年生 応援合戦

赤白分かれて応援の練習がありました。応援団の子を中心に神山エールや応援歌など力いっぱい声を出しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/3 5年生 体育祭の練習が始まりました。

今年の体育祭は例年より1週間早いこともあり、早速練習が始まりました。開閉会式や控え席の並び方や騎馬戦大将騎のオーディションなどを行いました。これから、本格的な練習があります。体調管理に気を付けて、安全に行っていきたいと思います。
画像1 画像1

9/2 5年 2学期最初の英語

久しぶりの英語の授業でした。今回は、まず英語のゲームを通して、1学期に習った内容を思い出していくような授業でした。みんなくじ引きやじゃんけんなどで楽しみながら英語に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252