最新更新日:2024/07/02
本日:count up122
昨日:206
総数:754044
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5年生体力テスト 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生では今日から体力テストが始まりました。

4年生と同じ「反復横とび」「長座体前屈」に加え,
「上体起こし」「20mシャトルラン」が種目に増えました。
どの子も真剣に種目に取り組んでいました。

明日は外の種目を行います。体操服の用意お願いします。

写生の勉強

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の写生の学習で、校内の風景を描きます。
5年生になり、校内の自分の気に入った場所を描くことができることになり、子どもたちは一生懸命に絵を描いています。遠近感を意識して描くのが難しいですが、がんばっています。

明日の天気は?

画像1 画像1
ぜひ晴れてほしいものです。

あーした天気になーれ!

作:ISJ先生

これっくらいの♪お弁当箱に♪

画像1 画像1 画像2 画像2
つめていただいたおかずを,みんなおいしそうに食べていました。

五年生は二年生のペアの子とお弁当を食べ,仲良く遊びました。
折り紙を折る子,フルーツバスケットをしてみんなと遊んでいる子。
ペアの子と楽しく過ごすことがができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/15 学級懇談会(3年)
5/18 クラブ
5/19 B日課
5/20 学級懇談会(1年)
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252