最新更新日:2024/07/04
本日:count up24
昨日:212
総数:754366
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/25 神山っ子 1学期の思い出アルバム 【4年生】

 4年生は、今年から高学年の仲間入りをしました。異学年交流のペア活動では、上級生の立場で、下学年の様子を気遣ったり、手本を示したりする姿に頼もしさを感じます。
 学習や学校生活では、自分の知識や経験と学習内容を結びつけて考えたり、「自分たちで生活をよくしていこう」と、主体的に行動したりする力が伸びました。2学期からも、知的好奇心や主体性や大切に、ますます充実した学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 4年生 出校日の様子

全校出校日の今日、久しぶりに登校し、仲間や先生と一緒に活動しました。
夏休みの日誌の答え合わせをしたり、習字や絵画の作品を提出したり、夏休み中の思い出を話したり、学級で楽しいレクリエーションに取り組んだりしました。
落ち着いて黙々と取り組む姿や、仲間と笑顔で話をする姿が見られました。
夏休みもあと10日。楽しく充実した日々を過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 4年生 校外学習の下見に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、学年の先生達で、秋の校外学習の下見に行きました。
 候補地を見て回り、2学期に学ぶ「水を治める」の理解を深めるために、見学場所の確認をしました。現在、子ども達にとって実り多き校外学習になるように、当日の活動や2学期の学習計画を立てています。わくわくや発見がいっぱい、笑顔輝く1日になりますように。

8/3 4年生 よい夏休みを過ごしてます!

夏休みが始まってはや2週間。久々に集まる4年生の子たちは、みんな、元気いっぱいでした。
先生や友達と、「コナンの映画を見に行ったよ!」「家族と一緒に七夕まつりに行ったよ。」「暑いから、あんまり外に遊びに行ってないけど、夕方、少し公園に行っているよ。」などと、いろいろな話をしていました。
今日は、日誌の答え合わせをしたり、2学期に使うドリルなどを運んだり、理科で観察しているツルレイシを見に行ったりしました。
子どもたちの様子を見ていると、元気によい夏休みを過ごしていることがよくわかります。残りの夏休みも、楽しく元気に過ごしましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252