最新更新日:2024/07/02
本日:count up187
昨日:206
総数:754109
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/27 4年生 みんなで草取り、がんばったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の外掃除の場所は、神山の森です。花壇には色とりどりの花が咲き、神山の森のシンボルでもある小高い山があり、子供たちの大好きな場所の一つです。今日は、草取りの日。みんなで力を合わせて草取り作業に取り組みました。

写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、写生大会の作品に取り組んでいます。今日は、いいよいよ彩色に入りました。混色や水加減を工夫して心をこめて描いています。完成が楽しみです。

5/16(月) 初めてのクラブ

4年生になり、ずっと楽しみにしていたクラブがありました。5・6年生のお兄さんお姉さんと一緒にするのもこの時だけです。いつもとはまた違った一面が見られました。クラブを終えた後の子どもたちはとてもいい顔でした。次のクラブが楽しみ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12(木) 体力テストをしたよ!

 アリーナで体力テストを行いました。初めて行う「反復横跳び」でしたが、練習を重ねて、みんな一生懸命取り組み、ベストを尽くしました。また、「立ち幅跳び」では、昨年の自分の記録を超すことができて喜ぶ姿が印象的でした。
 次は、運動場で「50m走」と「ソフトボール投げ」です。目指せ去年の自分越え!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 4年生 なかよし弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「昨日の遠足は何したの?」
「キャラ弁当いいなあ!」

昨日は、なかよし弁当でした。ペアの3年生の子と一緒に楽しく話をしながらおいしく食べることができました。

5/10 4年生 138タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いて4組、5組です。
 今日はたくさん動いたので、今日は体をゆっくりやすめてくださいね。

5/10 4年生 春季遠足 環境センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ごみを燃やした電気はエコハウスに送られています。」
「約2000個のアルミ缶は圧縮されます。」
「すごーい!」
 
 すっきりしない天気でしたが、春季遠足に行ってきました。まず、環境センターに行きました。実際にごみピットを見たり、DVDでごみの分別の大切さを実感したりすることができました。

5/10 4年生 楽しいお弁当

「お母さんにキャラ弁を作ってもらったよ。」
「おやつ買うのに迷っちゃった!」
 待ちに待ったお弁当の時間です!天気の関係で環境センターで食べることになりましたが、お家の人に作っていただいたお弁当をどの子もおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 4年生 138タワーパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雨が止んだよ!」
「やったー!」
 朝から降っていた雨も止み、138タワーではクラスでけいドロをしたり、だるまさんが転んだをしたりして楽しく遊ぶことができました。写真は1組、2組、3組です。

音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で、「白いぼうし」の音読発表会を行いました。どの子も日々の練習の成果を発表することができました。主人公になりきって、堂々と音読する子もおり、感心させられました。これからも音読練習頑張ってくださいね。

5/2(月) 音読劇をしています!

国語の「白いぼうし」で、音読劇を行っています。聞き手に読み取ったことが伝わるように工夫して音読劇を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252