最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:195
総数:753421
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/13 4年生 モニカ先生の授業

画像1 画像1
今日は、1学期最後の英語の授業でした。今日はペアで、what〜?の練習をしました。2学期も、モニカ先生と頑張りましょう。

7/16 4年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風の影響で予定を変更して、本日終業式を行いました。4年生らしく、姿勢を正して話を聞くことができました。4月当初と比べると、後ろ姿もたくましくなっています。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

7/15 4年生 水鉄砲で遊んだよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の「とじこめた空気と水」で、みんなで水鉄砲をしました。とても、暑かったけれど楽しかったですね。

7/15 4年生 歯みがき

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日から給食の後に歯みがきをしています。
食事の後に歯を磨くと口の中がすっきりして気持ちがいいです。
夏休み中も、食事の後は歯みがきをすることを忘れないようにしたいですね。

7/7 4年生 音楽 1学期の成果発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間、1学期の学習の成果を発表する会が行われました。
 音楽で学習した曲を歌ったり、演奏したりしたほか、習い事や趣味でできるようになった曲の発表もありました。
 どの発表もとてもすばらしく、拍手と笑顔があふれる、すてきな発表会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252