最新更新日:2024/07/01
本日:count up29
昨日:54
総数:753745
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/27 4年生 クラブ活動 その3

こちらは、折り紙クラブ、イラストクラブ、編み物クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生 クラブ活動 その2

続いて、ダンスクラブ、将棋クラブ、ソフトバレーボールクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生 クラブ活動 その1

先日のクラブ活動の様子です。初めてのクラブ活動、みんな楽しそうに活動しています。写真はオセロクラブ、ペーパークラフトクラブ、手芸クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生 ごみゼロ作戦

地域の方や、修文大学の方といっしょにごみゼロ作戦に参加しました。
暑さにも負けず、一生懸命に取り組みました。少しずつごみの減っていく弁天公園の様子に子どもたちも気持ちの良く頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 4年 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で話し合い活動を行いました。
隣の子に、自分の意見をきちんと伝えることができました。

5/22 4年 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子どもたちは一生懸命に勉強をしています。
写真は英語、体育、理科の授業の様子です。
たくさん勉強して、ぐんぐん成長してきましょう。

5/18 4年 写生大会

画像1 画像1
 写生大会の絵を描いています。季節を感じられる絵が描けるといいですね。

5/12 4年生  「体力テスト」

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、体力テストが行われました。反復横とびと長座体前屈を行いました。
体育の授業の練習の成果は、出せたかな?

5/13 4年生 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アリーナで体力テストを行いました。種目は反復横とびと、長座体前屈です。
みんな一生懸命取り組みました。

5/11 4年生 クラブ決定

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生からクラブ活動が始まります。今日は、クラブ決定がありました。どのクラブに入ろうか、希望のクラブに入れるのか、ドキドキわくわくの1時間でした。
 全員のクラブが決定し、それぞれのクラブ活動についての説明がありました。1回目のクラブ活動の時間が楽しみです。

5/8 4年生 なかよし弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はなかよし弁当がありました。
3年生のなかよしペアの子と一緒に、思い思いの場所でお弁当を食べました。
楽しくおしゃべりをしながらおいしいお弁当をいただき、笑顔があふれました。

5/7 4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は春の遠足でした。4年生は社会見学も兼ねて、佐千原浄水場と138タワーパークに行ってきました。
佐千原浄水場では、きれいな水になるまで、いろいろな作業が行われていることを勉強しました。
138タワーパークでは、お弁当を食べたあと、みんなでたくさん遊びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252