最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:77
総数:754864
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/3 4年生 体育祭の練習

 体育祭の練習が始まりました。
今日は、開閉会式の並びの練習を行いました。
4年生全員でが力を合わせて頑張りたいと思います。
画像1 画像1

9/1 4年生 始業式

画像1 画像1
今日から二学期が始まりました。子どもたちの成長が楽しみです。2学期も頑張りましょう。

8/20 4年生 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2回目の全校出校日でした。久しぶりに、教室に元気のいい声が響きわたりました。
 朝の全校集会では合唱部の発表があり、すてきな歌声をきくことができました。4年生の合唱部員も楽しく活動に取り組んでいる様子が伝わってきました。土曜日に開かれる合唱祭でも、練習の成果を十分に発揮してくれることと思います。

 残りの夏休み、健康に留意して、充実した日々を過ごして下さいね。

7/13 4年生 モニカ先生の授業

画像1 画像1
今日は、1学期最後の英語の授業でした。今日はペアで、what〜?の練習をしました。2学期も、モニカ先生と頑張りましょう。

7/16 4年生 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風の影響で予定を変更して、本日終業式を行いました。4年生らしく、姿勢を正して話を聞くことができました。4月当初と比べると、後ろ姿もたくましくなっています。楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

7/15 4年生 水鉄砲で遊んだよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の「とじこめた空気と水」で、みんなで水鉄砲をしました。とても、暑かったけれど楽しかったですね。

7/15 4年生 歯みがき

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日から給食の後に歯みがきをしています。
食事の後に歯を磨くと口の中がすっきりして気持ちがいいです。
夏休み中も、食事の後は歯みがきをすることを忘れないようにしたいですね。

7/7 4年生 音楽 1学期の成果発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間、1学期の学習の成果を発表する会が行われました。
 音楽で学習した曲を歌ったり、演奏したりしたほか、習い事や趣味でできるようになった曲の発表もありました。
 どの発表もとてもすばらしく、拍手と笑顔があふれる、すてきな発表会になりました。

6/24 4年生 コロコロコロガーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間にビー玉を使ってできる迷路をつくりました。坂道をつくったり、落とし穴をつくったり、絵を描いたり、オリジナルの迷路が完成しましたね。

6/25 4年生 なかよしフェスティバル

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた「なかよしフェスティバル」が行われました。ビー玉をすくったり、紙コップをつんだりしてペアで仲良くゲームに参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18 4年生 七夕かざり

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕まつりのかざりにつける吹き流しをつくりました。
一人一人、自分の願いごとをていねいに書きました。
夢がいっぱいあふれた吹き流しができました。
みんなの願いごとがかないますように・・・。

6/15 4年 外そうじ

画像1 画像1
 側溝掃除、草ぬきなど外そうじ担当が大活躍してくれています。学校がきれいになっていくのが気持ちがいいですね。

6/15 4年 英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モニカ先生と一緒にI like 〜 I don't like 〜の練習をしました。みんな大きな声で言うことができましたね。

5/27 4年生 クラブ活動 その3

こちらは、折り紙クラブ、イラストクラブ、編み物クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生 クラブ活動 その2

続いて、ダンスクラブ、将棋クラブ、ソフトバレーボールクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生 クラブ活動 その1

先日のクラブ活動の様子です。初めてのクラブ活動、みんな楽しそうに活動しています。写真はオセロクラブ、ペーパークラフトクラブ、手芸クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 4年生 ごみゼロ作戦

地域の方や、修文大学の方といっしょにごみゼロ作戦に参加しました。
暑さにも負けず、一生懸命に取り組みました。少しずつごみの減っていく弁天公園の様子に子どもたちも気持ちの良く頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 4年 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で話し合い活動を行いました。
隣の子に、自分の意見をきちんと伝えることができました。

5/22 4年 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も子どもたちは一生懸命に勉強をしています。
写真は英語、体育、理科の授業の様子です。
たくさん勉強して、ぐんぐん成長してきましょう。

5/18 4年 写生大会

画像1 画像1
 写生大会の絵を描いています。季節を感じられる絵が描けるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252