最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:208
総数:754138
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/26 4年生 なかよしフェスティバル

今日は、なかよしフェスティバルがありました。
去年までは、上級生に連れて行ってもらっていましたが、今年からは4年生が上級生です。
3年生の子に優しく声をかけ、一緒に楽しむ姿がたくさんみられました。
また、代表委員の子もみんなが楽しめるように準備やゲームの進行を一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/13 4年 コロコロガーレ

画像1 画像1
今、図工で「コロコロガーレ」という工作をしています。
台紙の上に、自分のテーマにあった迷路やしかけを作り、ビー玉を転がして遊びます。子どもたちは創意工夫をこらし、夢中になって取り組んでいます。

6/10 4年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 梅雨も近づき蒸し暑い日が続いている中、子どもたちは毎日元気に登校してきます。朝から大きな声であいさつをしている子、とても気持ち良いですね。さて、ただ今あじさい読書月間です。ボランティアの方たちによる読み聞かせが行われ、子どもたちの読書意欲もとても高まっています。これを機に本が好きな子どもたちが増えていくといいですね。

6/4 4年生 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観劇会が行われ、劇団「風の子」さんの「モンゴルの白い馬」という劇を見ました。お話の内容に引き込まれ、真剣に演技を見る姿がたくさん見られました。

6/3 4年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日から「あじさい読書週間」が始まり、ボランティアの方に本の読み聞かせをしていただきました。楽しい本の読み聞かせを、みんなとても集中して聞いていました。

まだまだ読書週間は始まったばかり。たくさんの本と出会い、本の世界を広げていきましょう。

6/1 4年  緊急時引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
緊急時引き渡し訓練を行いました。保護者の方の協力もあり、とてもスムーズに行うことができました。ご協力に感謝します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252