最新更新日:2024/07/05
本日:count up9
昨日:77
総数:754872
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

晴れの日の気温を調べました

画像1 画像1
理科の授業で「天気と気温を調べよう」の単元で、朝の8時から午後1時まで1時間ごとに気温を計り、その変化を記録しました。
今度は雨の日の気温の変化を調べます。
その結果からどんなことが分かるかな。

リコーダーの演奏を披露しました 〜1年生を迎える会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4月27日(月)、朝の集会と1時間目に1年生を迎える会を行いました。たくさんの出し物の中、4年生はリコーダーによる♪ミッキーマウスマーチ♪の演奏を披露しました。この日のために練習してきた成果をみんながんばって発揮していました。
1年生のみんなもしっかり勉強して、リコーダーも上手になってほしいな。

自然園で春さがしをしました

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の「生きものをしらべよう(春)」の学習で、身近な動物や植物を自然園でさがしました。
幼虫やミミズ、イヌフグリやオオバコなどいっぱい見つけていました。

森本中央公園に行きます

4月2日(木)春の遠足の候補地、森本中央公園に下見に行ってきました。ここには、遊具のほかに広いグランドもあります。ドッジボールなどを持っていって、みんなで遊ぶのもいいですね。今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/26 B日課
6/29 委員会
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252